今日の大阪は雪!!
しかも降り止むどころか今もず~っと降り続け。


この雪のおかげで今日は朝から大騒ぎ。
そのことはまた後ほど。


まずはいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG12750夕食



2月13日の夕食


・五分つき米
・豆腐と胸肉のカレーチーズ煮
・あるものでオムレツ
・大根のヒジキふりかけ和え
・味噌汁



昨日はカレーも食べたいけどチーズ味も
食べたい気分。


そこでこの2つを合体~♪


page豆腐


チーズ嫌いなotonにはチーズ抜き。
カレー嫌いな三男にはカレー抜き。



レシピはこちら
     
豆腐と胸肉のカレーチーズ煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510009701/



あとはシメジ、ピーマンがあったので
これと卵でオムレツ。


pageオムレツ


野菜は大根とヒジキのふりかけでしっかりと。


page大根


味噌汁もつけて長男出張のため3人分


300円程の激安夕食。







さて、さて、昨夜から今日は大雪との
予報だったので朝の5時過ぎ恐る恐る外を見ると!



思っていたより雪がない!



道路はすっかり溶けてこの分ならいつものように
バイクで通勤OK?



ところがそれ以降雪がドンドン降る~^_^;



page雪



                   

でもなんとかなるだろうと思い、バイクで通勤開始。



しかし!



バイクでトロトロ走ってる間にも雪が積もる積もる。


心細くなってきた時



ツルン!と滑って横にこけた~。・゚・(ノД`)・゚・。



ゆっくり走ってたので大丈夫だったけど
これはもう無理!!


慌てて一旦帰宅して職場へ連絡して




電車[emoji:v-234]で通勤。



バスの乗り継ぎをしないといけないので
駅を降りてバス停へ。



バス停に着くと長蛇の列(-_-;)



寒さに震えながら暫く待っていると


「バスは動きませんので歩いて下さい~!」


と叫ぶバス会社の人。


ガァ──(_△_;)──ン


バスが止まるなんて想定外。


雪がなくてもここから歩いたらゆうに
30分はかかる。


しかも今は積雪10cmはあるから普段より
時間がかかるはず。


大体道も知らない。
こんな時、スマホなら地図が見れるのに~。


仕方なく職場へ電話してお休みにしてもらった。



パート歴18年、雪で休むなんて初めて(-_-;)




そして早く帰宅しようと思ったけど
今度は電車が遅延。



雪で遅延なんて有り得ん~。
ここは大阪やで。



それでも何とか帰宅。



帰宅したらyukiがお散歩モード。


寒いのに~と思いながらも庭に出るとyukiさんご機嫌。


雪とyukiのコラボ。


歩く


スタスタ歩いて



page雪を食べる


新雪を美味しそうに舐める~^_^;



見てる方が寒いわ。



おばあさんといえどやっぱりワンコは雪が好きなのね。



明日も出勤なのにさてさてどうしたものか。


電車に乗って歩いていくことも想定して
今日は地図見て準備しなくっちゃ!



皆さんのお宅は大丈夫でしたか?



週末、また降るようですので
お気を付け下さいね。



雪のバレンタイン、今日は先に美味しいチョコの記事も
投稿しています。お時間があれば覗いてみて下さい。




コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村