今日も日中はとても暖か。


職場の更衣室でも皆


「このまま暖かくなってくれたらいいのにね~。」と


行ってたけどそうはうまく行くかしら^_^;



ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG12828夕食



2月24日の夕食


・五分つき米
・ムネ肉と根菜の味噌煮
・厚揚げチーズ
・卵と海老の中華風炒め物
・味噌汁


昨日は冷凍庫にあったムネ肉で煮物。



煮もの


赤味噌で煮込んだのでご飯に良く合う~(^^v


大根、人参は予め冷凍しておくと中まで
味がしみ込んで美味しい~♪



レシピはこちら
    [emoji:v-155]
ムネ肉と根菜の味噌煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510009768/


サブメインには厚揚げとチーズで1品。


pageチーズ揚げ


レシピは以前投稿のこちら
        [emoji:v-155]
厚揚げチーズ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510006343/



あとは日曜日に鍋で使った海老が残っていたので
卵と炒めて1品。


page卵


ウェイパーと塩コショウで味付け。
ネギを入れてもいいかも。



最後に味噌汁もつけて4品4人分で500円程の夕食。








さて、先日論文発表も終わった三男。
研究室に行くのもあとわずか。



そうなると4月の入社式までほぼ1カ月、時間の余裕が。



そこで1カ月の短期バイトが丁度あったので
応募してみたところ合格~♪



バイトも年末で辞めて金欠で遊びにも行けないから
暇つぶしにもなっていいかも(^^



ただ、バイクで行くから事故のないように
(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*






最後は昨夜のyuki。


pageyuki_20140225150419e9b.jpg



畳んだ洗濯ものの上に乗っかって
寝てる~^_^;



しかも下敷きになってるのはokanの洗濯もの。
絨緞の上よりいいのかな~。



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村