今日も朝からいいお天気。
okanがお出かけの日ってやっぱり晴れなのよね(^^


そう、今日は恒例のランチにお出かけ~。
だもんで簡単更新です。



ではいつものように昨日の夕食~♪


夕食


2月25日の夕食

・五分つき米
・鮭のムニエル
 (ジャガイモソテー、人参グラッセ、ブロッコリー)
・キャベツとマグロ味付け缶のマヨネーズサラダ
・残り物野菜でポタージュ


昨日は鮭が100g95円の特売だったので4切れ購入。



そして久しぶりにムニエル~♪


ムニエル



焦がさないようにバターはタップリ。


ジャガイモのソテーにもバター


そして人参グラッセにもバター。
ちょいとバター使い過ぎ。



グラッセのレシピはこちら
         [emoji:v-155]
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan 

レンジで簡単♪人参グラッセ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003445/


サラダはこれまた特売1玉100円のキャベツでサラダ。


pageキャベツ



そしてポタージュ。
これは半端に残った野菜で。


pageモヤシ等



今回はモヤシ、セロリ、ブロッコリーの茎を使用。



これを加熱ブレンダーに入れて


加熱


バターで炒め、水とご飯を入れて煮込み、味噌、コンソメ
塩コショウをプラス最後に牛乳を入れて良く混ぜたら出来上がり~♪



pageポタージュ


otonのは最後に入れたので少し繊維が
残ってたみたいだけどちゃんと完食~(^^v



でもこのポタージュにもバターでしょ。
昨夜はバター使用率高過ぎ。



どこかで調整しなくては^_^;



以上4人分650円程の夕食。





今日はお出かけなのでこの記事は予約投稿です。
コメント欄も閉じています┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                   
                   
                 人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村