今日は朝から寒い~!



今週はもっと寒くなるようだから
暖かさに慣れた身体に活を入れないと風邪ひきそう^_^;



でも寒くても今日はひな祭り~♪
わが家では一足早く土曜日にひな祭りしちゃいました(^^v


ではその時の食事公開~。


RIMG12876夕食



3月1日の夕食


・手まり寿司
・アンパンマンのチラシ寿司
・お刺身
・生ハム
・ホウレンソウの胡麻和え
・ハマグリの潮汁



もう少しアップで見るとこんな感じ~。


テーブル



土曜日は仕事だったので新しい物を作ることもできず
以前に作ったことがある手まり寿司。



pageおすし



寿司飯をラップで包むだけなので簡単~♪



寿司ネタはハマチ、サーモン、タコ、海老、生ハム
甘エビの6種。



nanaちゃんには別にチラシ寿司~。



pageアンパンマン



アンパンマンのつもり^_^;



本当は金糸卵をすし飯に乗せてから
海苔で目鼻をつけないといけないのに
慌てて先に海苔を貼っちゃったの。




そのせいかnanaちゃんにはアンパンに見えなかった
らしく「アンパンマンよ」と言っても喜んでもらえず



次男には「ライオンに見えるかも」と言われ



||(-_-;)||||||どよ~ん



やっぱ慣れないことはするもんじゃない。



nanaちゃん




デザートにイチゴとアンパンマンの雛あられも食べて
終始ご機嫌のnanaちゃん



nanaちゃん最近おしゃべりも上達して普通に
大人と会話が出来る。



「黄色のじゃなくピンクのお皿がいいの」とか
色も指定できるようになり言語力、かなりアップ



言語力がドンドン低下中のジージ、バーバとは
対照的~^_^;



ハマグリは国産にこだわって
熊本県産の真空パック入りのを398円で購入。



一人2個ずつしか当らなかったけど
nanaちゃんが良縁に恵まれますように。



長男が留守だったので6人分

2800円程の夕食。




 
 





そして昨日は韓国風ピリ辛鍋。



page鍋



味覇、コチジャン、味噌、ニンニクで味付け。




ピリ辛なので水炊きやしゃぶしゃぶにするより
野菜がいっぱい食べれるの。






最後は昨日のyuki。


pageyuki_20140303143730d6e.jpg



otonに洗ってもらって少々お疲れ^_^;


でも綺麗になって気持ちいいのかすぐ寝ちゃった。



今夜がひな祭り本番だけどわが家はもうやっちゃったので
今夜は何にしようかな~?






今日は先にお取り寄せスイーツの記事を投稿しています。
  お時間があれば覗いててみて下さい(^^



以前から気になってたロールケーキ。


        

なんと半額だったのでポチ~♪


来るのが楽しみ(^^v




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村