今日も朝から寒い!


((´д`)) ブルブル…



でも花壇の水仙やチューリップの芽も
随分伸びて春ももうすぐ。


ところで昨夜はネット環境が悪く
PCがあまりに固まるのでコメントのお返事もせずで
申し訳ありませんでした。


PCのせいか楽天セールのせいかは
不明だけど今日は無事動いてくれますように。


前置きが長くなったけどいつものように
昨日の夕食から~。


夕食



3月5日の夕食

・タラの韓国風煮物
・豆腐のあんかけ
・エノキと切り出し昆布の梅和え
・味噌汁


昨日は皮無しタラが100g98円と激安だったので
それと野菜で煮物。


タラ



味付けはコチジャン、味覇、味噌、ニンニク。

レシピはまた書けたら書きますね。
    



もう1つは豆腐使用。


page豆腐



前日の作った天津飯のあんが残ってたので
豆腐に足してモヤシ、卵もプラス。




副菜はエノキと切り出し昆布で。



pageエノキ




あとは味噌汁も付けて4品、4人分で600円程。









さて、関西名物イカナゴ。



これって毎日ドンドン大きく成って行くんだけど
あまり大きくなると臭みが出るので釘煮にするのはイマイチ。



今年は解禁になった当初から大きかったので
今日、見たらもう限界かなと思う大きさ。



そこでまた買ってきました~♪


pageikaango.jpg


ね!かなりデカイでしょ?


今夜はまたイカナゴ炊きで忙しいよ~。











最後は今日のyukiなんだけど




なんとね、okanが帰宅していつものように
玄関を開けると階段の降り口にyukiが!!




オムツをつけたまま動けずに情けない顔でこちら見てる。



w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!




階段から落ちた!!


骨折してない???



ここでちょいと説明すると

わが家のリビングは2階にあっていつもyukiはそこにいるの。




ってことは階段から落ちた!!



あわてて駆け寄ってあちこち調べたけど
どうやら大丈夫。



C=(^◇^ ; ホッ!



ただ、オムツにウ○チ!



今まで階段から落ちたことなんて
なかったからきっとお漏らしして気持ち悪くて
誰かいないかと思ってウロウロした結果落ちたんだろうな~。


(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる


リビングのドアは閉めてあってもkomaが勝手に
開けるからこれから対策を講じなくては。


pageyuki_20140306153140db4.jpg


これは綺麗になってご飯も食べておやつの
鹿肉ジャーキーを食べてる所。



年老いたといえどやっぱり動物って
身体が柔らかいのかな。



yukiが怪我してなくて本当によかった~♪



今夜もイカナゴ炊きで忙しいので
 コメント欄閉じています┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村