今朝もかなり冷え込み寒かったですね~。



昨日は3月と言うのに雪もチラついてたけど
きっとまた一気に暖かくなるんだろうな~。



さて、今日はお出かけなので簡単更新です。



では、いつものように昨日の夕食から~。


RIMG12918夕食


3月6日の夕食

・野菜たっぷり照り焼きドンブリ
・菜の花のお浸し
・イカナゴの釘煮
・味噌汁



昨日は釘煮作りでコンロも塞がってたので
ドンブリで品数節約。


ドンブリ



いつもはモモ肉で作るけどムネ肉しかなかったので
ムネ肉で製作。


重曹水に浸したけどしっとり感が足りず^_^;
今度ムネ肉で作る時は片栗粉まぶしてみよう。



レシピはこちらを参考にどうぞ。
       
野菜たっぷり♪照り焼き丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002629/



野菜は菜の花が98円で売られてたのでゲット!


菜の花


寒くても春を感じる~♪



あとは前回製作したイカナゴ。


pageイカナゴ



今回のはすごく綺麗にできたのでお配り用。




後は味噌汁もつけて4品、4人分で500円程の夕食。






さて、もう4回生になるのに2月まで連日
大学へ行っていた三男。



やっと今日でラストの通学。
あとは卒業式を残すのみ。



早い時は朝の4時起き。
通学には往復5時間!!



我が息子ながらよく\(⌒0⌒)bがんばった♪



4月からは社会人やもんね~。
これで子育てもひと段落。



あとは自分の人生、楽しまなくっちゃね(oゝД・)b




今日はお出かけのためコメント欄閉じています。
┏○ペコ┏○ペコ





            
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村