今日は記事が2つあります。



先に先週のランチの記事を投稿していますので
またお時間があれば覗いてみて下さい。



さて、今日も寒いですね~。
大阪の最高気温は8℃で雪もチラチラ。



もう3月も中旬になるのに寒過ぎない?



こう寒いとまた洗濯ものが増えるのよね~。
朝から2回洗濯機回して只今3回目。



その話はまたとでするとして
まずは土曜日の夕食から~♪



RIMG12940夕食



次男達も一緒だったので月一の恒例たこ焼~♪




pageたこ焼



いつものように野菜不足にならないように
大根おろし入り。




レシピはこちら
     
Cpicon 大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan



トロトロ熱々で美味しい~♪



nanaちゃんは自分が食べるより
yuki、komaのご飯をあげるのに忙しい。



pagenanaちゃん



最近のnanaちゃんのマイブームは



「鬼のパンツ」の歌。






保育所で教わったんだろうけどずっと


「おに~のパンツはいいパンツ」と



歌ってるから笑える。



でも音程がしっかりしてるから音痴でないことは確か。



そして昨日は鍋!



page鍋



週末2日とも簡単にできる手抜きメニュー。


だって先週はイカナゴ炊きもあったし
お出かけもしたのでお疲れ気味~



以前なら疲れをひきずるなんてことは
なかったのにやっぱり年々無理が効かない~^_^;



そしてもっと顕著に老化を感じるのがoton!



最近週に何日かは朝の4時過ぎに目覚めてトイレ。


嫌でもこちらも目覚めるから完璧に寝不足(-_-;)



だって5時過ぎに起きるのにここで
二度寝したら起きれないもの。


で、今朝も早くから目覚めたoton。
トイレに行ってyukiの様子を見に行ったら



お漏らししてびっしょりなのを発見。



以前ならここでyukiに悪態をついてたけど
さっさとお風呂に連れていって洗ってくれた。



同類相憐れむか。
自分達も行く末だもんね。



実は夜中、トイレに起きるなら
三陰交というツボを押すと効果大。


sanninnkou.gif


以前okanも夜中にトイレで起きることがあったけど
寝る前にこのツボ押しをしてから朝まで爆睡。



otonにも教えてあげたのに馬の耳に念仏。
ほんまに困ったおっさんや~



でも今日は東京出張なのにyukiの世話をしてくれたので
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



冷えるyukiには腹巻~♪


pageyuki_20140310145848680.jpg



ダサいけどこのまま外に行く訳じゃないからいいか♪



今夜も冷えそうだしもう1枚何か
着せようかしら。





週末はいつもコメントのお返事なしでごめんなさい。

おばちゃん様、takeo様、初めてのコメント
ありがとうございました┏○ペコ。



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。ポチッとお願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村