今日は東日本大震災から3年。



震災が起きた2時46分にはご近所のサイレンがなり
黙祷の放送が入ったので思わず東北の方向に向かって黙祷。



3年前と言えばnanaちゃんが産まれた年。



ぐにゃぐにゃだった赤ちゃんがもう歌まで歌うように
なったのだから月日の流れを感じる。



でもまだ仮設住宅で住まれてる方もまだ
大勢おられ復興はなかなか進んでいない。



被災された方が少しでも早く普通の生活に
戻れることを切に願います。



そして今日11日は次男の24歳のお誕生日。



震災が起きてから特別な日になっちゃったけど
yomeちゃんの手作で美味しいご馳走食べるのかな。




ではいつものように昨日の夕食から~。



夕食


3月10日の夕食


・ホタテ稚貝と水菜のパスタ
・ギバサ、納豆、キノコのわさびぽん酢和え
・酒粕のポタージュ



おとついホタテの稚貝が1パック198円の激安だったので
購入してそのまま冷蔵庫で砂抜き。



簡単にできるパスタに。


pageパスタ



稚貝、水菜でペペロンチーノ風に味付け。



レシピはこちらを参考にどうぞ。
     
アサリと小松菜のパスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003901/ 




副菜はotonが出張だったのでネバネバ系。


pageギバサ



ギバサに納豆、キノコを混ぜてぽん酢、わさびで和えたもの。



ネバネバが美味しい~♪




そしてポタージュはこれまたotonの嫌いな酒粕で作ってみた。


pageポタージュ



レシピはこちら
     
Cpicon 酒粕ポタージュ by P・okan 



大根、ジャガイモもたっぷりで栄養満点。
身体もポカポカで風邪ひきさんにもいいかも(^^v



以上3品3人分で550円程。




 




そして今日。



仕事も終わって買い物してダッシュで帰宅。


荷物を置いて冷蔵庫にしまう間もなくyukiのお散歩。


三男がバイト前にお散歩に行き、大小どちらも
させてくれたとメモってあったので
30分ほどお散歩してオシッコだけで帰宅。


玄関に入りツナを外そうとしたらいきなり



ウ○チ!!



で、支える間もなくその上に尻餅。



w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!




慌ててyukiを抱えてお風呂場~。



yukiを綺麗に洗って今度は玄関のお掃除。



それから買ってきた物を冷蔵庫に入れて
ホッとしたら今度はyuki、水を飲もうとしてひっくり返した!!



絨緞のお掃除~^_^;



ここでやっとyukiのお昼ご飯が出来たので
あげたけど全く食べず。



((((_ _|||))))ドヨーン



pageyuki_2014031115530661c.jpg



yukiの好きな鹿肉、マグロ、安納芋入りなのに有り得ん~。



尻餅ついたのと水をひっくり返したのが
ショックだったのかな?



具合が悪いようではないのでちょっと
様子みてみます。




コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村