今日は朝から雨!
それでも気温もさほど下がらず春も間近。


昨日はお掃除も張り切ってしたけど
お昼に手作りサンドで三男と昼食。



その時のお料理は先の記事に投稿していますので
またお時間があれば覗いて見て下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG12965夕食



3月12日の夕食

・炊き込みご飯
・豚肉と玉ねぎ、モヤシの生姜焼き
・ヒジキの煮物
・味噌汁


昨日は久しぶりに炊き込みご飯~。


page炊き込みご飯


実は買い物に行かずに家にあるもので作ったから
おかずの品数を減らすめの救世主。


レシピはこちらを参考にどうぞ。
    
ヒジキの炊き込みご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000088/ 



メインは冷凍してあった豚肉使用。


豚



レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon 豚肉と玉ねぎ、もやしの生姜焼き by P・okan

豚肉と玉ねぎ、もやしの生姜焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004398/



副菜にはヒジキの煮物。


pageヒジキ



味噌汁もつけて4品、4人分で500円程。






そしておとついの11日は次男の誕生日。


そこでyomeちゃんが手作りケーキを作り、
お裾分け戴いてきました~♪



pageパイ



ダークチェリーがたっぷりで美味しそう~。



pageアップ



仕事に育児にと忙しくてもちゃんと
夫のお誕生日にケーキを焼くなんて
素晴らしい~。



次男達、これで結婚3年。
喧嘩もしてるけどラブラブ~❤



いつまでも仲良し夫婦でいて欲しいな。



え?わが家?



銀婚式も覚えてない夫だものね~^_^;



でも基礎年金の保険料納付「64歳まで」になるとか
言ってるしお互い健康でボケないようにしなくっちゃ。







最後はわが家の愛すべき老犬、老猫。



pageyuki_20140313142936465.jpg


yuki、先週からお散歩に行っても歩く気、無し!
ハーネスをつけて引っ張って歩いてる感じ。


 
yuki、痩せてしまって只今13kg。



それでも30分のお散歩でハーネスつけて
歩くのは結構きつい^_^;


okanの右腕、只今筋肉痛。



komaは相変わらずファンヒーターの上。


pagekoma_201403131429345f0.jpg



さて、雨脚が強まってきたけど
yukiのお散歩どうしようかな~






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村