お彼岸と言うのに朝から寒い~。


バイク通勤にまだダウン引っ張り出して着てるけど
さすがにフードのファーは外して着用。


連休中でotonも長男もお休みなので簡単に更新です。



まずはいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG13022夕食



3月21日の夕食


・パエリア
・チーズフォンデュ


昨日はotonがお出かけだったので
otonの嫌いなメニュー♪


パエリア



パエリア!



ムール貝の冷凍物が198円と値引きされてたのでゲット~。
それを半分ほど使用。


あとは冷凍してあったイカ下足やむき海老を使用。



ピーマンやパプリカがあれば彩りもいいけど
なかったのであるもので製作。


 
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
    

Cpicon すき焼き鍋で簡単パエリア by P・okan

すき焼き鍋で簡単パエリア【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003107/



そしてチーズフォンデュ♪


具材はこんな感じ~。



具


ブロッコリー、大根、シメジ、白ネギ、アスパラ
ソーセージ、人参、カボチャと野菜タップリ~♪


以上2品、3人分で750円程
チーズがやっぱり高くついた~^_^;






さて、昨日、今日とokanの頭を悩ませてるのは
yukiの足のこと。



19日のおとついまではお散歩でも
結構歩いていた。



なのに昨日辺りからガクッと年老いた感じで
ハーネスで引っ張るように歩かないとダメ(-_-;)



ただ、呼吸の荒いのは治り、穏やかに寝息をたてて寝ている。



yuki_20140322145253e7c.jpg


お医者様は薬を減らして様子を見てまた悪くなるようなら
連絡下さいとおっしゃっていた。



今ならまた高濃度ステロイドを注射して暫く飲用すれば
また足が動くようになるのかもしれない。



だけどまた動悸が激しくなってyukiにしんどいめを
させなくてはいけないのかと思うとこのままでもいいかなとも思う。



歩けるようになるのがいいのか
お薬でしんどい目をしない方がいいのか・・・



yukiがしゃべれたらどっちがいい?って
聞くんだけど。



またお医者様と相談して決めなくっちゃね。



コメント欄開けていますがお返事は
休ませて戴きます┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村