今日は先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
またお時間があれば覗いてみて下さい。


3連休も終わって今日はすごく暖か。
ご近所の子供達は半そで姿で遊んでた程。


この暖かさで桜も一気に開花かな~。





ではいつものように土曜日の夕食から~。


夕食



3月22日の夕食から~♪


・豆ご飯
・肉じゃが
・揚げタコ
・鶏レバーの生姜煮
・大根なます
・味噌汁


冷凍庫に去年のえんどう豆がまだ残っていたので
これで豆ご飯~。


page豆ご飯


レシピは以前投稿のこちら
          
春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001164/ 



あとはムネ肉使用、糸コン無しの肉じゃが~。


肉じゃが


冷凍庫にあったたこ焼で揚げタコ~。


page揚げタコ


もう1品は冷蔵庫に保存してあった鶏レバー。


page生姜煮


大根なますに


大根


味噌汁もつけて6品、4人分で400円程の夕食。






そして昨日。


yomeちゃんが実家へ帰るとか聞いてたから
夕食に呼ばなかったんだけど結局帰省中止。



で、イチゴ狩りに行ったそうだ。


ところがあまりの
順番待ちに諦めてお買い物して帰宅。


わが家にこんなお土産戴きました♪


アイスプラント


アイスプランツ~♪



卵


匠の卵♪



この卵は夕食のすき焼きに使用(^^



page夕食



ジージはお土産よりこちらの方がうれしい~



pagenanaちゃん



次男とyomeちゃん、お土産とnanaちゃんの笑顔を(人'▽`)ありがとう☆~





そして最後はyukiのこと。




土曜日にお医者様に電話してyukiの様子を話したら
もう1度強いステロイドで頑張ってみましょうとのこと。



okanの本心はyukiの動悸が激しくなって辛そうなので
気がすすまない。



だけどこれで諦めてもっと歩けなくなったら
きっとあとで後悔する。



読者の「のんちゃん」さんも辛くてもステロイドでの
治療を頑張っておられるんだからもうしばらく
yukiに頑張ってもらおうと決心した。



page薬



病院まで小1時間かかるのでお医者様が
お薬、送って下さいました。



強度のステロイド10日分。



無論マッサージも今まで以上に頑張って
yukiの足の復活を願います。



pageyuki_2014032415182490d.jpg



yuki、家族みんながついてるから大丈夫。
きっとまた歩けるよ~。




週末はたくさんのコメントありがとうございました。


パエリア、すき焼きなべやフライパンで簡単にできますので
またお試し下さい。


のんちゃんさん、ステロイド、難しいお薬ですよね。


私はアトピーなのでずっとステロイドの塗り薬を使っていました。
リバウンドの怖さもよくわかります。


でも今はもうお薬無しでなんとかなっています。
yukiもがんばるので一緒にがんばりましょうね(^^





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村