先週から一気に暖かくなり桜もボチボチ開花中。
来週は職場の花見もあるし本格的な春到来。
さて、今日も記事が2つあります。
先に素敵なお届け物の記事を投稿していますので
またお時間があれば覗いて見て下さい。
ではいつものように昨日の夕食から~♪

3月28日の夕食
・サツマイモご飯
・厚揚げと大根、豚肉の味噌炒め
・豆腐とモヤシ、ニラの炒め物
・モズク
・味噌汁
買い置きの厚揚げが賞味期限切れになりそうだったので
厚揚げ利用のメニュー。

大根、豚肉、白ネギも入れてボリューム満点。
レシピはこちら~♪
[emoji:v-155]
厚揚げと大根、豚肉の味噌炒め by P・okan
あとはモヤシとニラで1品。

レシピは以前投稿のこちら
[emoji:v-155]
豆腐とモヤシ、ニラの炒め物
詳細を楽天レシピで見る
作ってる時は気付かなかったけど上記2品、
厚揚げと豆腐使用って被ってるし^_^;
ご飯はサツマイモ芋入り~。

レシピは以前投稿のこちら
[emoji:v-155]
サツマイモご飯
詳細を楽天レシピで見る
あとはモズクと味噌汁もつけて5品
4人分で700円程。
さて、今日は土曜日と言うのに長男は仕事。
otonは早朝からゴルフ
無論okanは仕事。
朝の4時半頃から起こされて眠い~
(´-ω-`)コックリコックリ
PCしながら半分寝てましたわ^_^;
誤字、脱字があったらごめんなさい。
今日は早く寝なくっちゃ!
最後に今日のyuki。

ステロイドの濃度を落としたのでトイレの
回数が減ってこちらの負担も少なくなり(´。`)ホッ
ただ、強度のステロイドにしてから
お散歩に行っても家の周りをクルクル周って終わり!
ほとんど歩かない^_^;
で、家に帰ったら寝る~。

お薬の副作用で体調悪いのかな~?
家の中ではちゃんと歩いてるから
脚が悪くなったわけでもないし
お医者様も無理にお散歩に行かなくても
いいとおっしゃるので暫く様子見。
yukiのマッサージと水泳リハビリ頑張ります!
[emoji:v-354]週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
来週は職場の花見もあるし本格的な春到来。
さて、今日も記事が2つあります。
先に素敵なお届け物の記事を投稿していますので
またお時間があれば覗いて見て下さい。
ではいつものように昨日の夕食から~♪

3月28日の夕食
・サツマイモご飯
・厚揚げと大根、豚肉の味噌炒め
・豆腐とモヤシ、ニラの炒め物
・モズク
・味噌汁
買い置きの厚揚げが賞味期限切れになりそうだったので
厚揚げ利用のメニュー。

大根、豚肉、白ネギも入れてボリューム満点。
レシピはこちら~♪
[emoji:v-155]
あとはモヤシとニラで1品。

レシピは以前投稿のこちら
[emoji:v-155]
豆腐とモヤシ、ニラの炒め物
詳細を楽天レシピで見る
作ってる時は気付かなかったけど上記2品、
厚揚げと豆腐使用って被ってるし^_^;
ご飯はサツマイモ芋入り~。

レシピは以前投稿のこちら
[emoji:v-155]
サツマイモご飯
詳細を楽天レシピで見る
あとはモズクと味噌汁もつけて5品
4人分で700円程。
さて、今日は土曜日と言うのに長男は仕事。
otonは早朝からゴルフ

無論okanは仕事。
朝の4時半頃から起こされて眠い~
(´-ω-`)コックリコックリ
PCしながら半分寝てましたわ^_^;
誤字、脱字があったらごめんなさい。
今日は早く寝なくっちゃ!
最後に今日のyuki。

ステロイドの濃度を落としたのでトイレの
回数が減ってこちらの負担も少なくなり(´。`)ホッ
ただ、強度のステロイドにしてから
お散歩に行っても家の周りをクルクル周って終わり!
ほとんど歩かない^_^;
で、家に帰ったら寝る~。

お薬の副作用で体調悪いのかな~?
家の中ではちゃんと歩いてるから
脚が悪くなったわけでもないし
お医者様も無理にお散歩に行かなくても
いいとおっしゃるので暫く様子見。
yukiのマッサージと水泳リハビリ頑張ります!
[emoji:v-354]週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (6)
家の中で歩けてるなら大丈夫かなと…
okanサンとは住んでいる辺りが近いと思うから、okanサンも同じ景色を見てるのかなぁと思ってみたり(*^^*)♪
この間のあさりのパスタ美味しそうだったので、お母さんに言ったらあさりがないからと春キャベツのペペロンチーノになっちゃいました(ノ_<。)笑
後yukiチャンの大好きなマカロニにも惹かれちゃったので、マカロニグラタンにしてもらいました!!
今回はさつまいもごはんに目がハートになっちゃったので、またチャレンジしてみますね(^-^)v
ただトイレだけ、外がいいのかな?
水泳リハビリ、マッサージ、えらいな!
↓色鉛筆画で、少し癒されてこられましたね。
気分転換いりますよね。
ランチも、また大事ですよね^^
外だと緊張しちゃうのかも。
調子悪いときに外に出るのって
けっこう気力も体力も使いますもん。
楽しく外出できるのがいいと思うな~♪
この分だと、桜の開花も当初の予定よりも早まりそうです。
厚揚げの味噌炒め、ご飯とよく合いそうな一品ですね。
ビールのおつまみにもよさそう。
娘の好みの味付けです。一緒に作ってみようかしら。
yukiちゃん、マッサージ、気持ちいいよね~。
お散歩はできる範囲内で楽しんでね。
YUKIちゃん頑張ってますね。
私が飼ってたシーズーは18年で寿命を全うして死んじゃいました。
心臓が悪くなって薬飲ませたり 目が悪くなって散歩コースを変えるとぶつかったり。
獣医さんと相談して薬を辞めたとたん
穏やかに息を引き取りました。
薬を辞めなければいきてたかもしれない。
でも大好きなものも流動食にして
飲みこむだけ、耳も目も効かない状態で生きていて幸せかな?とか
未だに色々考えて苦しくなります。
今は主人が体調悪くなり、犬と人間で違うけど私はまた同
じようなことを考えてる日々です。
YUKIちゃんが 苦しくなく幸せに暮らせることを祈っています。