今日は先に先週行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があればまた覗いてみて下さい。



さて、昨日はとんでもない大雨だったけど
今日は一転していいお天気。


桜も一気に咲き始めもう満開状態。



では土曜日の夕食から~。


RIMG13102夕食


3月29日の夕食

・いなりずし
・マグロのアラからお刺身
・茶碗蒸し
・ホウレンソウの胡麻和え


イナリの皮はいつものように業務スーパーで
買った出来上がったもの。


イナリの時はいつも茶碗蒸し~。


cyawannmusi.jpg

レシピはこちら
      
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan 

レンジで簡単♪茶碗蒸し 楽天レシピ
 


あとはマグロとホウレンソウの胡麻和えもつけて

4人分500円程の夕食





そして昨日は次男達も一緒にラムしゃぶ~



ラム


画像はないけどyomeちゃんが鯛を捌いて
お刺身にして持ってきてくれたので豪華な夕食に。


ラムのしゃぶしゃぶ、以前楽天で注文したのが
美味しく好評だったのでリピ。







送料込1kg2980円はお値打ち~♪



ラム肉は身体も温まって低カロリー
とってもヘルシー。


yukiとkomaにもお裾わけしたら大喜び。


pagenanaちゃん


画像、ボケボケだけど食後はまったり~。


そうそう!

nanaちゃん最近オムツが
取れかかっていて初めて我が家のトイレで用をたせて大成功!


3歳のお誕生日までにはオムツ卒業かな(^^




さて、明日から増税と言うことでトイレットペーパーや
ティッシュをカートに山積みしてる方を多数発見!


あんなに沢山、どこにしまうんだろ?


皆さんは何か増税に向けて買いましたか?


わが家は4月には買うだろう調味料やお米
キャットフード、ドックフードは購入。


それと良く使うラップとポリ袋。
これは5月分も購入。


page買ったもの


コーヒー、ゴールドブレンドとバリスタ用が
どちらも598円と特価だったので購入。


あと増税向けに買ったものはyukiのペットシートくらい。


だって楽天でもっといろんなもの注文しておこうと
思ったら4月5日から又お買い物マラソンがあるって言うし。


3%の増税分よりお買い物マラソンで
ポイント稼いだ方がお得!!


それに4月になったら消費が冷え込むので
お店側も福袋やいろんなお得なものを用意してるらしいし。


最近ボケボケで記憶力が怪しいので買い溜めしても
絶対に置き場を忘れるだろうし^_^;



さて、明日からスーパーどうなるかな?





最後は今日のyuki。


pageyuki_20140331153403938.jpg



お昼ご飯にマカロニを食べてご機嫌~♪



今朝はオムツにウ○チをお漏らし。


留守番してた三男が見つけて綺麗にしてくれた。


その上、yukiを抱っこして家から5分程の神社まで連れて行ってくれた。


実はyuki、その場所が大好きで連れて行くと
とってもテンションが上がって元気一杯になる。


脚が悪くなる前は良く行ってたけど
ここ3週間程そこまで歩けなくなりご無沙汰していた。


そこでyukiを少しでも元気にしようと
三男が抱っこして連れて行ってくれたって訳。


yukiのパワースポットの神社。
連れて行ったら元気一杯になってたくさん歩けたんだって。


我が息子ながら優しい~(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる



次男の家にベビーカーがまだ置いてあれば借りて
yukiを連れて行こうかな。


 
三男、明日から会社勤めになり時間もなくなるだろうから
今までみたいにyukiを見てもらうこともできず
okan、大変かも~^_^;



でもo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






週末はコメントありがとうございました。
ブログをお持ちでないお二方だけお返事書かせて戴きます。


「まあや様」

18年も一緒だったわんちゃん
最後の選択、悩みますよね。

私もきっと同じだと思います。

でも今もそうやってワンちゃんのことを
思っておられる程大事にされたワンちゃん
幸せだったと思います。

温かいコメントありがとうございます┏○ペコ


「のんちゃん」、桜、一気に満開になったね~♪

春キャベツのぺペロンチーノも美味しそう(^^
マカロニグラタンは私も大好物です。

サツマイモご飯、長男とotonの大好物なんです。
またぜひ作ってみて下さい。




       
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村