今朝も冷え込んだけど日中はカラッと晴れて
洗濯日和。


お休みだったらお布団干したかったな~。




ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13225夕食


4月14日の夕食

・五分つき米ご飯
・鯖の生姜煮
・豆腐のキノコあんかけ
・もずく
・味噌汁



実はおとつい楽天レシピさんから
 



J:COMテレビのお料理番組「ステキ♪キッチン」との
コラボ企画「楽天レシピランキング」にて
コチラのレシピが取り上げられます。
 



と連絡がありました~


◇J:COMテレビ番組「ステキ♪キッチン」   :4/14~4/18放送分
◇楽天レシピ「ステキ♪キッチン教室」ページ:4/14 更新予定

▼「ステキ♪キッチン教室」ページ&番組の詳細情報は↓からチェック▼
 http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/jcom/sutekikitchen/


楽天レシピ「ステキ♪キッチン教室」を覗いてみると~



ページのあんかけ部門のず~っと下を見ると

pageレシピ


あった!あった~!



あんかけ3位だって!!



でもわが家、J:COMには残念ながら入ってないので
TVでは見れない^_^;


でも嬉しいよね~(^^v


で、早速作ってみました~。


page豆腐


豆腐のキノコのあんかけ。



レシピはこちら
     
豆腐のキノコあんかけ  楽天レシピ
 


あっさりしてるけど結構ボリュームあり!


作るのは超簡単。



是非皆さんも作ってみて下さい♪



そしてメインは真鯖が298円と安かったので
生姜煮に。


page鯖


レシピはこちら
     
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan 

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け  楽天レシピ
 


後はモズクと味噌汁。


本当は小松菜の煮ものも作ったのに慌ててて
出すの忘れてた~。



どうも緑が足りないと思ったわ^_^;



以上4品550円程の夕食。






最後は今朝のyuki。


yuki_20140415153858451.jpg



三男、リビングにあるファンヒーターの前で着替えるんだけど
服を置いたまま洗面所へ~。


そのすきにyukiが上へ乗っかってお布団代わりに。


(。・w・。) ププッぷ



三男の仕事は病院関係なのに毛だらけの服でいいんやろか^_^;


okanが先に出たので服がどうなったのかは謎。


yuki、今日は脚の調子がとてもよく今日は
30分ほどずっと歩いてのお散歩。


ここ2日はお薬も全く飲んでないけど大丈夫。


この状態維持のためyukiのマッサージますます
頑張ります(`・д・´)ゝ



コメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村