今日は先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
またお時間があれば覗いて見て下さい。



ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13233夕食


4月15日の夕食


・五分つき米
・3種のキンピラと豚肉炒め
・豆腐のステーキ
・小松菜の卵とじ
・味噌汁


メインは特売100円のゴボウとブロッコリーの芯、人参で。


キンピラ



レシピはこちら
    [emoji:v-155]
エコ3種のキンピラと豚肉炒め  楽天レシピ




サブメインはおとついの豆腐と同じ食材だけど
ステーキに。


page豆腐



これは長男の大好物でリクエストされたので作っちゃった。


レシピはこちら
    [emoji:v-155]
Cpicon 豆腐の生姜醤油ステーキ by P・okan 

豆腐の生姜醤油ステーキ 楽天レシピ



野菜おかずは小松菜の卵とじ。


page青菜



後は味噌汁もつけて4品、4人分で550円程。





さて、最近の三男。
職場で外食するにも休憩時間が45分しかない。


しかも外に出るには着替えないといけない。
そこでおにぎりやサンドイッチを買って食べていた。



ところがそれじゃ物足りない。
しかも金欠~^_^;


そこでお弁当を作って持って行こうということに。
ただしおかずはokanが作ったものを詰めるだけ~。


これでも今流行りのお弁当男子になる?


今日は昨夜のキンピラを詰めて行ったけど
画像撮れなかったのでこの前、初めて詰めた時の画像で~。


pageお弁当



冷凍庫にあった唐揚げや大豆等を詰めただけ。



でもちゃんとカップにお豆を入れたり
見た目も綺麗に盛れてるでしょ。



もっと慣れたら自分で1品だけでも作れたら
いいんだけどね~。



三男にはいつも朝のyukiのお散歩をお願いしてるので
今の所、okanがお休みでyukiのお散歩を代わってあげれる時限定。



今時の男子、お料理も手早くできるようにならなくっちゃ。
otonみたいに「俺は料理はできん!」じゃ嫁の来てがないもの(oゝД・)b


 

            
             

最後は今朝のyuki。


pageyuki_20140416115912bca.jpg



しっかりファンヒーターの前。
朝はまだ冷え込むものね。



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ 





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村