今日は朝から快晴~。
道路の植え込みのツツジも咲き始め毎日の通勤の
目を楽しませてくれる。
ではいつものように昨日の夕食から~。

4月22日の夕食
・5分つき米ご飯
・ワカメのかき揚げ
・鮭の塩焼き
・大根なます
・アサリの味噌汁
昨日は只今旬のわかめを買ってあったので
これで1品~

生ワカメは磯の香りがよくて柔らか。
これを沸騰させたお湯に入れて~

サッと湯掻く!

緑になって見た目も色鮮やか。
こうしておけば生のまま食べれる。
これを半分使用。
しっかり水気を切って油跳ね防止に小麦粉を
薄くふって油で揚げるだけ~。

海草嫌いなotonにはワカメ抜き。
ワカメには高血圧を下げたりコレステロール値を
下げたりといろんな生活習慣病の予防効果があるの。
血液を綺麗にするから韓国では妊娠が分かった途端
ワカメスープを常飲するらしい。
血液ドロドロのotonには必須の食材なのにね~。
レシピはこちら

ワカメのかき揚げ by P・okan
ワカメのかき揚げ 楽天レシピ
あとは鮭の塩焼きと大根なます。

アサリの味噌汁。

以上4品4人分で750円程。
さて、今朝は4時半頃yukiがケージをガンガンやってる音で起床。
リビングへyukiを見に行くとオムツを半分脱いでもがいてる。
慌ててケージから出して玄関に設置してあるトイレへ。
でもオシッコしない^_^;
慌てて着替えて早朝散歩。
yuki、調子がいいのかドンドン歩くので駅前まで行ってみた。
でも5時前、だ~れもいませんわ。
運動もして朝ご飯もしっかり食べて

爆睡~♪

komaも自分のケージ内で爆睡~。
yukiの床ずれ、ラップ療法でかなり塞がってきました。
ご心配戴き、温かいコメントありがとうございました。
このまましっかり治りますように。
コメント欄閉じています┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
道路の植え込みのツツジも咲き始め毎日の通勤の
目を楽しませてくれる。
ではいつものように昨日の夕食から~。

4月22日の夕食
・5分つき米ご飯
・ワカメのかき揚げ
・鮭の塩焼き
・大根なます
・アサリの味噌汁
昨日は只今旬のわかめを買ってあったので
これで1品~

生ワカメは磯の香りがよくて柔らか。
これを沸騰させたお湯に入れて~

サッと湯掻く!

緑になって見た目も色鮮やか。
こうしておけば生のまま食べれる。
これを半分使用。
しっかり水気を切って油跳ね防止に小麦粉を
薄くふって油で揚げるだけ~。

海草嫌いなotonにはワカメ抜き。
ワカメには高血圧を下げたりコレステロール値を
下げたりといろんな生活習慣病の予防効果があるの。
血液を綺麗にするから韓国では妊娠が分かった途端
ワカメスープを常飲するらしい。
血液ドロドロのotonには必須の食材なのにね~。
レシピはこちら

ワカメのかき揚げ 楽天レシピ
あとは鮭の塩焼きと大根なます。

アサリの味噌汁。

以上4品4人分で750円程。
さて、今朝は4時半頃yukiがケージをガンガンやってる音で起床。
リビングへyukiを見に行くとオムツを半分脱いでもがいてる。
慌ててケージから出して玄関に設置してあるトイレへ。
でもオシッコしない^_^;
慌てて着替えて早朝散歩。
yuki、調子がいいのかドンドン歩くので駅前まで行ってみた。
でも5時前、だ~れもいませんわ。
運動もして朝ご飯もしっかり食べて

爆睡~♪

komaも自分のケージ内で爆睡~。
yukiの床ずれ、ラップ療法でかなり塞がってきました。
ご心配戴き、温かいコメントありがとうございました。
このまましっかり治りますように。
コメント欄閉じています┏○ペコ最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村