GW真っ最中ですが今日はotonが出社したので
その隙に更新です~。



iPhoneて画面の文字が結構小さいのね。
老眼が進んできた目で使ってると疲労困憊。


肩コリ、眼精疲労で少々ヘタバリ気味のokan。 
でも夕食はなんとか作ってます~。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13341夕食



4月29日の夕食


・モヤシミンチカツ
(千切りキャベツ、ブロッコリー、プチトマト)
・糸コンの明太子炒め
・味噌汁



昨日はokanだけが仕事。
あとの男子3人はお休み~。



色々あってちょいとむかついてフライものを作ると
見事に焦がしてしましった^_^;


pageミンチカツ


キャベツもあちこち向いてお行儀悪いし(-_-;)


ミンチカツのお肉は豚肉と牛肉をフードプロセッサーで挽いたもの。
レンジでチンしたモヤシや玉ねぎ、人参、ピーマンもフープロでみじん切り。


レシピ、投稿してなかったのでまた投稿できたら
投稿します。



pageモヤシ



中はこんな感じ。
ね、しっかりモヤシが見えるでしょ(^^v



もう1品は糸コンと明太子で。


糸コン



レシピはこちら
   
Cpicon 糸コンの明太子和え by P・okan

糸コンの明太子和え 楽天レシピ
 



あとは味噌汁もつけて4人分650円程。






さて、連休中もほとんどお仕事のokan。



それでも1日だけあった休日にはnanaちゃんと公園に行って
iPhoneで写真撮ったり~


pagenanaちゃん4


yukiを洗ったりと大忙し。


pageyuki洗った


pagekoma_20140430151014b83.jpg


お天気が悪くてお散歩に出てもあまり歩けないからか
yukiはこの2日間食欲不振。


そこで昨夜は大好物のカツオのたたきを買ってきて
あげてみたら


pageyuki_201404301536080a4.jpg


タタキだけ食べてご飯、ブロッコリーはお残し。



脚の状態もますます悪くなってご飯食べる時
ちゃんと立てなくなってきてる・・・




今日はこれから少し長めのお散歩に行ってこようと
思うけどちゃんと歩いてくれるかな?


コメント欄閉じています┏○ペコ



         
           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村