GWも明日で終わり。


家族が毎日休みだと曜日の感覚が無くなるけど
今日は月曜日~。


珍しく朝から雨模様でお出かけを断念された方も
多かったのではないでしょうか?




さて、昨日はokan以外の家族が皆、4連休なので
ちょいと手を抜きたくなり外食~。


長男がお出かけだったので3人だけで行けば安く済むしね。



で、行った先は先月オープンしたばかりの


バナナリーフ!


混むといけないので5時過ぎに入店。
それでも駐車場の空きはまばら。



以前ケーキ屋さんだった店内を改造してあって
なかなか洒落た感じ。


page店内


こんな感じで個室もあるから内緒のお話も大丈夫(^^v



pageメニュー


お昼はランチもあるみたいで格安でいい感じ。


今回は取り分けブリフィックス2人前ともう1品、パスタを注文。


ブリフィックスまずはサラダから。


生ハムのプロシュートサラダ。


サラダ


ドレッシングが美味しく三男と2人で完食。


パンはバケット。

pageバケット


チーズバケットと
明太子バターバケット。


熱々なのはいいけどバケット自体がイマイチ。
もっと皮がパリッとしてもモチモチなのがいいな~。



アラカルトはスモークサーモンとマスカルポーネの
グレープフルーツソース



pageサーモン


見た目もお洒落で女子好み。



ピザは自家製石釜で焼いた本格的なもの。


ピザ


これを自分たちで切り分け~。

page切る


これが結構大きくて3人で食べるのにきつかった^_^;


でもお味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)


メインのパスタは3人3様。


三男は明太子クリームパスタ


page明太子クリーム


otonはソーセージとジャガイモの自家製
ミートソースボロネーゼ。


okanは大葉の明太子バターパスタ。


pageホウレンソウ


サラダ、アラカルト、ピザ、パスタはすべてお好みのものを選べ、
パスタは生パスタでこれも3種から好きな麺を選べる。


パスタも思っていた以上に量が多い。


pageカトラリー


カトラリーの横に小皿が置かれているので3人で2人前の
プリフィックスを注文してデザートを別に注文した方がよかったかも。


ただこういった注文法、母のような年配の方には
ちょっと無理があるような気がする。


でもお味もよく盛り付けももお洒落で
店内の雰囲気もいいのでママ友とのランチには最高かも。


次回は女性同志で再訪したいと思います。



バナナリーフ

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:イタリアン | 三日市町駅河内長野駅


 



 





そして昨日は一足早く


page菖蒲湯



菖蒲湯!!
家族皆がまた1年健康で過ごせますように。





最後は今日のyuki.


yuki_2014050515255897c.jpg


1日3食から2食に変更してからお残し無し!
やっぱりyukiは1日2食がいいみたい。


ただ、今日は少し冷えるので脚が冷たい!
またマッサージ頑張らなくては!


お返事の書けない時も温かいコメントありがとうございます。
  毎日の励みになっています┏○ペコ
  

           


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村