昨日の雨も何処へやら。
今日はとってもいいお天気。


毎日こんなお天気なら光熱費も安く済むのに。



ではいつものように昨日の夕食から~。



RIMG13453夕食


5月12日の夕食


・タケノコご飯
・タケノコと鶏肉の煮もの
・チクワのチーズわさび
・モヤシの胡麻和え
・味噌汁


日曜日に弟が今年初のタケノコを
持ってきてくれました。



ところが今年はタケノコが凄く不作らしい。


毎年山のように貰って干しタケノコにしたり
してたのに今年は今回で終わり~。



つまり最初で最後^_^;



これはしっかり味わって食べなくては!



タケノコと言えばまずはタケノコご飯でしょう~。


pageご飯



これ、夜に画像撮り忘れていて
翌日撮ったんだけど画像が白っぽくなっちゃった。


レシピは以前投稿のこちら
        [emoji:v-155]
タケノコご飯  楽天レシピ
 



そしてタケノコと鶏もも肉の煮物。


page煮もの


レシピは以前投稿のこちら
        [emoji:v-155]
春にはやっぱりこれ!!タケノコと鶏もも肉の煮物 楽天レシピ



毎年煮物にわざと多くのタケノコを入れて煮て
それを天ぷらにするの。



味がしっかり浸み込んだタケノコの
天ぷらは絶品~♪



副菜はチクワとチーズで。


pageチクワ

いつもはわさび入りだけど今回はわさびを切らしていたので
柚子胡椒で代用。


大人の味で美味しい~。


レシピは以前投稿のこちら
       [emoji:v-155]

簡単おつまみ♪チクワのチーズわさび  楽天レシピ






もう1品はモヤシのお浸し。


pageモヤシ



味噌汁もつけて4人分650円程






最後は今日のyuki。



yuki_201405131500520f6.jpg




1日2食に減らしてから快調。



外ではやっぱり歩かないけど
室内では元気一杯よく歩く。



冷たかった脚も最近は温か。
マッサージは継続~(^^v


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村