今日は朝から肌寒く昼からは雨~。
それも梅雨みたいなシトシト雨。


こんな天候不順な時はしっかり栄養のあるもので
体調管理。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG13463夕食


5月14日の夕食

・タラの韓国風ピリ辛煮
・揚げ出し豆腐
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁



昨日は特売100g98円のタラを使って
ピリ辛の韓国風煮物。


大根等野菜もタップリいれて栄養満点♪


pageタラ

レシピはこちら
    
Cpicon タラの韓国風ピリ辛煮 by P・okan 


コチジャンが入ってるからピリ辛で
野菜もジャンジャン食べれちゃう~。


副菜はボリュームアップに揚げ出し豆腐。


揚げ出し


熱々は最高のご馳走。


ピリ辛煮で野菜いっぱい取ったけどホウレンソウで
緑野菜摂取。


なんと特売で1束50円~。
思わず2束買ったけど野菜室がいっぱい^_^;

 ホウレンソウ


味噌汁もつけ4品、て4人分で550円程の夕食。







さて、昨夜はわが家の息子達が以前住んでいた所で
お世話になったスポーツの指導者の方が亡くなり
連絡でバタバタ。


長男が小一の時から小5までお世話になったから
お会いしなくなってもう15年程にもなる。


とても熱心に指導して下さって沢山の思い出も。


otonがお通夜に出てくれることになったので
全面的にお任せ。


息子達も仕事で行けないけど長きにわたり
地域の子供達の指導をして下さってありがとうございました。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。







最後は今日のお二人。


pageお二人


肌寒いからかyuki、ほとんど歩かない。
またマッサージ頑張ります!



コメント欄閉じています┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
         
             
 
 
明日はわが家にとってドキドキな日。
そのため夕方からお出かけ。


どんな風になるかは見てみないとわからないけど・・・


ドキドキの内容はまた明日のブログで(^^v