今日は梅雨の晴れ間。
朝から日差しが眩しいけど爽やかな風も吹いて
過ごしやすい。


さて、昨日はお出かけだったので夕食も簡単に
できるもので。


RIMG13675夕食


6月6日の夕食


・五分つき米ご飯
・サンマの塩焼き
・豆腐
・大根と梅の和えもの
・味噌汁


メインは特売68円のサンマ。

さんま


okanはお出かけの時は前日に食材を買い込んじゃう。



そうすれば多少しんどくても夕食を作らざるを得ない。


母なんかはお出かけしたら夕食作るのが
面倒だからお惣菜を買ってるけどわが家はその分
お土産スイーツに変身。


締める所は締めないといくらあっても足りないものね。


そして副菜は豆腐で1品。


page豆腐


レシピは以前投稿のこちら
      
Cpicon 美肌に☆豆腐とヒジキの炒め物 by P・okan

美肌に☆ヒジキと豆腐の炒め物  楽天レシピ
 


あとは大根と梅干しで。


大根


味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。





さて、昨日は難波までお出かけ。


ランチの写真がまだ整理できてないので
ご紹介の記事はまた後日。


で、話は昨日のこと。

晴れ女okan、雨にも遭わず帰宅してほっと一服。


するとyomeちゃんからLINE。


大阪市内が大雨で職場から出れないので
nanaちゃんのお迎えお願いしますとのこと。


okan地区は全然降ってないのに。
局地豪雨か。


慌てて夕食の用意をして、yukiのお散歩に行ってからお迎え。


最近保育所へお迎えに行っても
nanaちゃん,かばんや靴の場所をちゃんと教えてくれるので助かる。


結局雨は間もなく止んだようでyomeちゃん
無事帰宅。


程なく三男が嬉しいお土産を持って帰宅。


page箱入り


GOKOKUの北摂純生ロール


pageロールケーキ


ここのは生地も美味しいし、生クリームも絶品!


koma_2014060716573956b.jpg


komaも美味しいものはよくわかってる~


pageケーキ1


甘くないので1切れペロリ~


ケーキアップ


お出かけで買ってきたスイーツは日持ちがするので
また今度戴こう~っと。


三男、美味しいスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~



最後は今日のyuki。


yuki、最近やたらでんぐり返りをする。


初めてyukiがでんぐり返りするのを見た時は
心臓が止まるかと思ったほど驚いた。


だって人間ならもう80歳超えてるご老体で
でんぐり返りよ~^_^;


首の骨を折るんじゃないか。
背骨を骨折しやしないかと冷や冷や物。


ところがワンコの身体ってご老体でも柔らか?


でんぐり返り

こんなエクソシストみたいな格好になっても
全然平気Σ(゚Д゚;o)


起してあげると何事もなかったかのように
スタスタ歩く。


でもこのでんぐり返りをするのは平衡感覚が
おかしくなってる証拠。


いいことではないのでまた他に
変化が出てこないか注意してみたいと思います。


週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村