今日は朝から曇り~。

遅くなりましたが先週お出かけした時の記事を
先に投稿していますのでお時間があれば覗いてみてください。


そして今日はお出かけしていますので
この記事は予約投稿です。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG13987夕食



7月4日の夕食


・五分つき米ご飯
・ムネ肉とジャガイモの柚子コショウ炒め
・小松菜の卵とじ
・枝豆
・味噌汁


冷蔵庫をふと覗くと賞味期限が近い
柚子コショウ発見~!!



そういや最近、鍋もしてないものね。
もったいないから炒め物に使っちゃえ~。



炒める


ムネ肉に下味をつけて片栗粉をまぶして
フライパンで炒めて~。


その間にジャガイモをレンジでチンして


 
page蓋


フライパンのムネ肉と一緒に炒めて
蓋をして中までしっかり火を通したら



page柚子胡椒


完成~!


柚子コショウの味がしっかりしみ込んで
大人の味~♪


レシピは少々お待ちを。


あとは小松菜を味覇と醤油で味付けして
卵で閉じた物。


卵閉じ


国産の枝豆、露地物が180円だったので
久しぶりに枝からむしって調理。


page枝豆


量が結構あったので残った分は三男の
お弁当とokanの昼食用。


あとは味噌汁もつけて4品、長男出張のため

3人分で450円程。



ジャガイモ、弟からの戴き物だったので
枝豆を使ったわりには安くついたわ(^^v




 

そして今日は次男達とお出かけ。
ちょっと遠方まで車で行くので帰宅が遅くなるかも。


otonはyukiの子守りでお留守番。


本当は最初、皆で行く予定だったんだけど
yukiを長時間置いとくのは心配だし
その他、諸事情からこういうことに。






最後は今日のお二人~♪


pageおふたり


仲良くいつも一緒(^^




そうそう!お二人さんのフードなどまた
楽天マラソンで買わなくっちゃ。

 
 


[emoji:v-354]週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ

            
           



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村