今日は朝からガンガンの晴れ!!


予報では昼からお天気が崩れるはずだったけど
そんな気配なし^_^;



ではいつものように昨日の夕食から~。
 

RIMG14076夕食


7月16日の夕食

・五分つき米ご飯
・牛筋のトマト煮
・ズッキーニのバター醤油炒め
・モヤシのぽん酢和え
・糠漬け



メインは冷凍してあった牛筋でトマト煮。


page牛筋


胡瓜がたくさんあったので胡瓜も投入~♪


レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon 牛スジのトマト煮 by P・okan 

牛スジのトマト煮  楽天レシピ



あとは戴き物のズッキーニとハムで炒め物。


pageズッキーニ


レシピ、少々お待ちを^_^;



あとはモヤシのぽん酢和え。


モヤシ


最後に糠漬けも付けて4種4人分で550円程の夕食。





さて、昨日はブログも書いてホッとしていると
nanaちゃんの保育所から電話。



yomeちゃんがお仕事中で電話のつながらない時は
こちらへかかってくるの。


お熱があるとのことなのでダッシュでお迎え~。



pagekoma、nanaちゃん


nanaちゃんお熱はあるけど思ったより元気。


komaにフードをあげたり撫でたりと
大忙し。


koma、以前はnanaちゃんを嫌がっていたけど
来るたびにおやつをあげるようにしたら
すっかり懐いておやつを要求。


食べもんに弱いのは飼い主のokan似らしい^_^;


2時間ほどわが家で大人しくお留守番。


最近はおしゃべりも面白く歌も歌ってくれるので
お相手してるのは楽しい。


でもやっぱり子守りは大変。
ダッシュで夕食を作ってあとはもうクタクタ。


今日、健康診断だったので早目に就寝。


で、今日の検診、すぐわかる血圧等の数値には異常なし。


あとは検査結果が出るまで暫くあるけど
多分大丈夫(^^v





そして最後は今日のyuki。


pageyuki_20140717154404109.jpg


後ろ足の上に顎を乗っけて寝てる~。
相変わらずガリガリだけど脚も調子もよく快調(^^v




コメントのお返事遅れていて申し訳ありませんでした。


やっとお返事書けましたのでまたお時間があれば
覗いて見て下さい。


調べ物があるのでコメント欄閉じています┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                       ↓

                
                 人気ブログランキングへ                  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                   にほんブログ村  
                  
         
                   
              日本テレビ「ヒルナンデス!」マニア厳選!
            一度は食べてほしいアイスに選ばれました!!★