今日は3連休明け。


いえ、okanは連休じゃなかったんだけど
家族が皆連休だとどうしてもダラダラ。


そのダラダラが悪かったのか今朝予約投稿したつもりの記事が
投稿出来てなかった^_^;


あわてて投稿したけど何やってるんだか・・・


ランチに行った時の記事でお勧めランチです。
お時間があればまた覗いて見て下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG14135夕食


7月21日の夕食

・五分つき米ご飯
・豚小間と根菜の炒め煮
・ブロッコリーとソーセージのアヒージョ
・冷や奴
・生姜の甘酢漬け


特売で買ったゴボウがあったのでそれと
豚小間で炒め煮。


pagebuta.jpg


レシピは以前投稿のこちら
         [emoji:v-155]
豚小間と根菜の炒め煮  楽天レシピ



あとは特売ブロッコリーでアヒージョ


pageアヒージョ


レシピはこちらを参考にどうぞ。
          [emoji:v-155]
Cpicon キノコのアヒージョ by P・okan 


あとは冷や奴。


page豆腐


下に敷いてある大葉。


こぼれ種でプランターに生えてるんだけど
すごい虫食い。


犯人は誰かと思ったらどうやらしょうゆバッタらしい。
小さいしょうゆバッタがやたらいるの。


少しくらい食べるのはいいけど新芽も食べるので
枯れそうになってるのもあるから困る。


殺虫剤は嫌だからハッカ油撒いて見て様子見。


コバエやゴキブリにも効果があるんだから
きっと効くと思う~。


 


最後に生姜の甘酢漬けもつけて4品人分で550円程の夕食。





さて、今日は3連休も明け、老犬yukiはkomaと
お留守番。


三男に朝のお散歩を頼んでokanは先に出勤。


仕事も終え、特売品も買い込んでリビングへ行くと
ドアストッパーを忘れていてドアが閉まってる!!


廊下の涼しい風が入らないから
yuki、ケージの中で大丈夫かな?



そう思ってドアを開けるとム~ンとした空気。


ふと見ると扇風機をつけ忘れてた!!


この蒸し暑い中、ドアを閉められて扇風機も無し。


ヘタしたら熱中症になる所。


慌ててyukiをお風呂場に連れて行って
身体に少し水をかけて冷却。


すぐにクーラースイッチオン!
首にはクルーネック。


pageyuki_20140722161646dd7.jpg


これでやっと落ち着くyuki。


ε=( ̄。 ̄;)フゥー




熱中症にならんでよかった~。



連休中はotonが家にいたので扇風機の
チェックまでして出勤してなかったものね。


とんだ連休ボケ。


そんなyukiのそばでkomaはゆったり毛づくろい。


pagekoma2_20140722161642689.jpg


pagekoma1_20140722161640d1e.jpg


pagekoma3_20140722161643202.jpg


komaも来月で15歳。
まだまだ元気でガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!




 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
           ↓

     
     人気ブログランキングへ                  
      にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

      にほんブログ村