今日も蒸し暑いですが昼過ぎからどんより曇り。
ここらで一雨欲しい所ですがさて、どうかな~?



ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG14286夕食


8月6日の夕食


・プルコギ風ドンブリ
・卵のあんかけ
・味噌汁



昨日は夕方、耳鼻科へ行ってたので
簡単メニュー。


pageドンブリ


豚肉をピリ辛にしてドンブリにしたもの。


レシピは以前投稿のこちら
         
豚小間で♪プルコギ風丼  楽天レシピ
 

今回は玉ねぎがなかったので白ネギで代用。


あとは卵のあんかけ


pageあんかけ


そしてお味噌汁だけの簡単メニュー。


昨日は珍しく三男が「お腹すいてない~」と言ってたので
3品だけでもクレーム無し。


長男出張中で3人分350円程の夕食。





さて、わが家では関西電力を利用してるんだけど
現在こちらに登録しています。


pageはぴみる電


はぴeみる電


これ、電気代や使用量をチェックできる
「電気ご使用量のお知らせ照会サービス」。


節約・省エネに役立つシミュレーションなどが盛りだくさん。 


で、今回こんなクーポンが配布されたので
使ってみました。

page画面

夏の節電対策で指定された日の
指定された時間だけの割引クーポンがもらえるの。


page値引き券


昨日の13時から16時限定クーポン。



ちょっと手間だけどうせお買い物に行く時なら
使わないと損。


たった100円だけどクーポンで浮いた100円は
500円玉貯金の貯金箱へ(^^v


今月の電気代、yukiのためにクーラー使用時間が
大幅アップしてるから去年に比べたら1000円増^_^;


せめてこんなことでもして浮かさないとね。






最後は今日のyuki。


pageyuki1_20140807144143fbf.jpg


後ろ足が不自由なので寝る時は
鼻で支えて~


pageyuki2_201408071441456aa.jpg



そのままそ~っと横になってねんね。



 



 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村