昨日も期待した雨は降らず。


今日も曇ってるけど雨は
あまり期待できなさそう^_^;


では、いつものように昨日の夕食から~。


RIMG14237夕食


8月7日の夕食

・五分つき米ご飯
・カレービーフン
・骨取りサンマ
・枝豆
・味噌汁


昨日は半端な野菜があったので
ビーフンと混ぜて炒め物。


pageビーフン



レシピは以前投稿のこちら
         [emoji:v-155]
簡単☆カレービーフン  楽天レシピ
 

あとは298円の半額で売っていた骨取りサンマ。


pageサンマ


これ、消費税アップ前は4人なら2切れづつ
つまり8切れあったのに今は6切れしか入ってないの。


仕方ないから2つ買うはめに。
半額で買っても298円とは・・・


あとは今年やたら安い枝つき枝豆。
1束たったの88円。


page枝豆


後は味噌汁もつけて4品、4人分で750円程の夕食。






さて、先日から滲出性中耳炎を患ってるokan。


一向に良くならないしお薬も終わりなので
また病院へ行ってきました。


鼓膜には相変わらず水が溜まってる状態。


モニターで鼓膜の状態を見ていたお医者様、
いきなり

「これはもう鼓膜を切開しましょ。

麻酔かけますからあちらのベッドへ」




Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?





切開とか麻酔とか (;゚⊿゚)ノ マジ?




麻酔って耳に注射っ?




痛いんやろか(-_-;)




心の準備もできてないし・・・



頭の中をぐるぐるいろんな考えが巡ったけど
麻酔、なんてことはない!



耳の中に液状のお薬を入れてそのまま
ベッドで横になって待つこと15分!!


これで麻酔完成~♪



そのまま鼓膜を切開。
これも普通の診察台で。


あとは耳の中にあった水を吸い取って終わり!!


あっという間ですごく簡単。


ただ、水抜きした直後は少し良くなった感じだったけど
帰宅した時にはもう元通り。


またお薬貰ってきたけど病院がお盆休みに
入るまでに治りそうもない(-_-;)


当分耳の閉塞感と耳鳴りに悩まされそう。





そんなokanに日帰り出張へ行ってたotonからお土産~

pageお土産


「みきゃん」てバリーさんに次ぐゆるキャラか?


pageなかみ


中は普通のお餅だけど今日のおやつに戴き~♪


oton、かわいいお土産(人'▽`)ありがとう☆~




最後に今日のお二人。


yuki_20140808144536428.jpg


yuki、okanが病院に行ってる間に珍しくお漏らし。
オチッコ臭いのでまたシャンプー


koma_2014080814453485e.jpg


komaはへそ天でお休み中~♪



[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ




 
 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村