今日は台風の影響で朝から雨!


仕事からの帰宅時は雨も止んでたけど
台風情報を見たら非難準備。


komaだけならともかくyukiがいるのに
避難なんて到底できそうもない。


台風が逸れてくれることを祈るばかり。


台風のことでヤキモキしてても仕方ないので
いつものように昨日の夕食から~。


RIMG14272夕食



8月8日の夕食

・五分つき米ご飯
・カボチャ
・レバー
・卵豆腐
・味噌汁



昨日はこぶりなカボチャが
たったの100円で売られていたのでゲット~♪


中をくりぬいて1品~。


pageかぼちゃ


レシピは以前投稿のこちら
        
カボチャの蒸し煮  楽天レシピ




もう1品は鶏レバーで煮もの。


pageレバー


レシピは以前投稿のこちら
        
Cpicon おつまみに♪鶏肉レバーのピリ辛煮 by P・okan

おつまみに♪鶏肉レバーのピリ辛煮  楽天レシピ

あとは卵豆腐~


page卵豆腐



卵豆腐、昔は母が蒸し機で蒸して作って
くれてたけど今やできあがったものを買うのが
つ普通。


母、手作りの卵豆腐、味が濃厚で美味しかったな~。



以上4品500円程の夕食






さてokanの右耳ですが
全然良くなる気配なし!


抗生物質など西洋医学では聞かないのかな?


西洋がダメなら東洋医学ならどうや~


ってことでで中耳炎を治すツボをまとめてみました。
           
押すだけで中耳炎、難聴に効くツボ


色々調べていてわかったことだけど
耳って足にあるツボも多く、足を冷やすのは厳禁だそう。



最近、クーラーの稼働時間が
長かったからそれも原因だったのかもしれない。



週末はしっかりツボ押しして
耳の回復に尽力します(`・д・´)ゝ






最後は今日のお二人。


pageお二人


寝落ち寸前のyukiとへそ天のyuki。


涼しいのでクーラーも扇風機もつけてないけど
ぐっすり~♪




それと台風、大丈夫かな?
okan地区、避難準備野表示が出てるけど^_^;


皆さまも台風情報を良く聞いて
迅速に対応して下さいね。


週末、コメントのお返事はお休しています┏○ペコ



 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村