今日も朝から蒸し暑いですね~。


そしてお盆休みも今日で終わり。


お盆と関係なく仕事だった三男が
美味しいスイーツを買ってきてくれましたので
先に投稿しています。


またお時間があれば覗いて見て下さい。


ではおとついの夕食から~。


RIMG14379夕食


8月15日の夕食

・豚肉の味噌漬け
・野菜の味噌炒め
・ズイキの酢味噌和え
・エノキとワカメのぽん酢和え
・味噌汁


溝漬けの豚肉は戴き物。


page吉兆1


page味噌漬け1


吉兆の味噌漬け豚。


page豚肉


ついてたお味噌がもったいないから
ゴボウやモヤシも炒めてみたの。


白味噌だったので思ったより甘かった^_^;


ズイキ、100円だったのでの酢味噌和えに。


pageずいき


もう1品はエノキとわかめ。

pageエノキ


生姜も載せてぽん酢たっぷり。


nanaちゃん


この日は二男が熱で寝込んでたので
nanaちゃんが暇を持て余し、わが家へ来てくれて
そのまま一緒に夕食。


nanaちゃん、只今トレーニングパンツで
トイレトレーニング中。


かなり成功してるので今年の夏には
オムツ取れるかな。



熱のあった二男も翌日には復活して一安心。






そして昨日は


pageたこ焼


たこ焼!!


今回はotonが切って焼いて全部やってくれたの。


おかげでゆっくりできて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


たまには病気して見るのもいいかも~♪




で、okanの中耳炎。


昨日、お盆にもかかわらず開いてた病院へ行き
こんなお薬もらってきました。


pageお薬


前回、耳鳴りをおさえるためステロイドのお薬も
もらったんだけどその影響で免疫力が落ちたらしく


ヘルペス発症!!
背中に何個かポチポチと。


そこで急遽ステロイド中止。


ヘルペスウイルスで耳鳴りがしてるのかも
しれないからヘルペスを押さえるお薬と血流を良くするお薬。




でも耳鳴りってネットで調べても1度鳴りだすと
なかなかしつこいみたい。


ツボ押しや肩ほぐし、音楽鑑賞等々。
いいと思われる琴は色々やってみたけど効果ゼロ!!


今日も朝から耳元でセミが鳴いてる状態で
気分憂鬱(-_-;)


暫くは疲れを溜めないように
早く寝ます。




最後に今日のyuki。


pageyuki_20140817114214eb3.jpg


otonに洗ってもらってスッキリ!!



さて、お盆休みも今日で終わり。明日から平常モード。
okanの耳も早く平常モードになってくれますように。



 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
              ↓

     
        人気ブログランキングへ                  
          にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

         にほんブログ村