今日の大阪は朝から雨。
朝から気温も低く快適。


暑かった夏もそろそろ終わりなのかも。


さて、先週、ブログのお友達なまこちゃん
素敵なスイーツを送ってくれたのでご紹介。


なまこちゃんから

「怖いお菓子送ったよ~」って連絡があったので
いったいどんなお菓子かとドキドキ!!


で、怖~いお菓子はこちら。



page箱入り


愛媛県の菓子屋さん艶(YEN)の焼き菓子セット。

和の素敵な包装だけど



page箱入り2

確かに白ばっかりで白装束に見えるかも~^_^;


でもこんな和の包装だったら外国の方にも
すごく受けそう。


pageケーキ


左がチョコ、右がいちじく。



どちらも重くて中身がぎっしり!!


まずはいちじくのケーキから。


pageいちじく


中にもいちじくがぎっしり!!


食べるとプチプチといちじくのつぶつぶが
感じられて濃厚な生地とマッチ。



pageチョコケーキ


こういう黒いものってカメラでうまく撮れないのが
残念なんだけどチョコが濃厚でどっしり。


どちらも程良い甘さですごく美味しい!!


なまこちゃんとは同時期にブログを初めて
そこからのお付き合いだからもう7年目。


これからも末長くよろしく~。


そして素敵なスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村