今日はまた梅雨のような空模様で
雨が降ったり止んだり~。


涼しいのは嬉しいけど雨が降り過ぎかも^_^;


ただでさえ野菜が高いのにまた値上がり!!
なんてことのないように願いたいものだわ。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14541夕食


9月3日の夕食

・五分つき米ご飯
・鮭のホイル焼き塩レモン
・豆腐
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁


昨日は特売1切れ105円の鮭でホイル焼き。
増税後、鮭も1切れ100円以下で買うのが難しい。


ちょとしたことだけど節約家計には堪える。


pagホイル焼き


野菜ばっかりで鮭が見えないけど下に
しっかりあるのよ~。


レシピはこちらを参考にどうぞ
       
Cpicon キノコと野菜たっぷり☆鮭のホイル焼き by P・okan


今回はチーズを入れず、最後に塩レモン投入。
あっさりして美味しい~。


チーズ等乳製品も値上がりするからこれから涼しくなると
チーズ大量消費のわが家には厳しい(-_-;)


サブメインは豆腐で。


page豆腐


レシピはこちら
     
おつまみにもピッタリ♪豆腐明太子ステーキ  楽天レシピ



あとは生姜の甘酢漬け


page生姜


レシピはこちら
     
Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan


味噌汁もつけて4品、4人分で600円程の夕食。




そしてこの前の大阪風イカ焼きのレシピ
投稿しました!!



Cpicon 大阪風イカ焼き by P・okan

大阪風イカ焼き 楽天レシピ
大阪風イカ焼き

作者:patapataokan

■材料(4人分)
イカ(下足でもOK) / 200g
☆薄力粉 / 140g
☆強力粉 / 10g
☆だしの素 / 小1
水 / 260cc
紅生姜みじん切り / 大1
溶き卵 / 4個分
サラダ油 / 大1
ソース / 適宜

 


簡単にできてお子さんのおやつにもピッタリ♪




最後は今日のお二人。


pageyuki_20140904140148067.jpg



蒸し暑いので半分冷え冷えマットで
お休み中のyuki。


pagekoma_201409041401478dd.jpg


いつもの場所でぐっすりお休み中のkoma。



ブログを書いてる間にも雨がかなり降ってきた模様。


明日の大阪は豪雨になるらしいけど
大丈夫かな~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村