今朝は日本全国が注目した
錦織選手、残念でしたね~。

でも息子達と同世代の若者が世界相手に
戦うなんて嬉しい限り。

まだまだ若い錦織選手、これからも
世界一目指して頑張って欲しいものです。



さて、今日も先に記事を投稿しています。
素敵なスイーツの記事、またお味感があれば覗いて見て下さい。



ではいつものように昨日の夕食~。

RIMG14615夕食


9月8日の夕食


・五分つき米ご飯
・ブロッコリーの芯入りチキンロールフライ
・焼きなす
・キャベツとマグロのサラダ
・味噌汁


昨日はotonが吞み会、
長男は出張で三男と2人だけの夕食。


そこで三男の好きなフライ物の夕食。


pageロール


レシピは以前投稿のこちら
        [emoji:v-155]
Cpicon ブロッコリーの芯入りチキンロールフライ by P・okan

ブロッコリーの芯入りチキンロールフライ  楽天レシピ
 


これ、ブロッコリーの芯を捨てないで
使おうと思って考えたレシピ。


昔、昔、okanが結婚前、実家の母が

「ウチってゴミが凄い出るわ~」とぼやいていたら

父が

「ゴミもお金で買ったものやで。
ゴミが多いってことはお金をほってるってことやから。」と

言ってた言葉がすごく記憶に残っている。


まあ当時、実家の自営業はとても景気がよく
節約とは無縁な生活だったから
ゴミが多かったのは当り前かも。


でもわが家は節約家計ですからね~。
ブロッコリーの芯も使って節約!節約!


それと出来あいの物を買うと入れ物など
これまたゴミが増える。


ってことはわが家のように手作りするのが
ゴミを減らすには効果的ってことかな。


話が逸れたけど
昨日は焼きなすをスチーマーで作って
レンジに入れたままで画像撮り忘れ^_^;


あとで慌てて皮をむいたけど他のを
食べ散らかしたあとだったので単独画像。

page焼きなす

特売で買った1本27円茄子。


サラダは残ってたパプリカとキャベツ。
紫玉ねぎ、マグロアラで。

pageサラダ


紫玉ねぎは戴き物。


味噌汁もつけて2人分300円程の夕食。




今夜はスーパームーンが見れるそうです。
早目に夕食の後片付けして今夜もお月見


 

最後は今日のお二人。


yuki_20140909152947fa9.jpg


昨日から脚の調子がいいyuki。
いっぱい歩いていっぱい食べていっぱいネンネ。


pagekoma_201409091529469d0.jpg


yukiのおこぼれを頂大して太り気味のkoma。
ちょっとyukiにお肉分けたってや~。


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村