今日の大阪は曇り。
気温も上がらず最高気温29℃。


ただ今、扇風機もつけずブログ執筆中~♪


yuki、komaは爆睡中。


ではいつものように昨日の夕食から~。


 
RIMG14570夕食



9月11日の夕食


・五分つき米ご飯
・鶏の炒り煮
・豆苗とモヤシ、ハムのカレー炒め
・きざみ昆布とエノキのぽん酢和え
・味噌汁


野菜が高いけど人参はいつも通りのお値段。
そこで人参たっぷり炒り煮。


炒り煮


シシトウは戴き物。
otonのは人参、シシトウ除去。


モモ肉、大根、コンニャクだけって
間の抜けた色合い^_^;



サブメインはハムと豆苗で。

page豆苗


さっと油で炒めて塩コショウ、カレー粉で味付け。
簡単にできてお弁当に入れても美味しい。


pageきざみ昆布


もう1品はきざみ昆布使用。
特売1株33円のエノキと自家製青シソ入り。


最後はキノコたっぷり味噌位もつけて

4人分600円程。





さて、昨日はnanaちゃんの参観日で
お休みを取っていたので余った時間で
リビングのワックスがけ。


今回はこちらのワックスを使ってみました~。


pageワックス


実はyukiの脚が悪くなってからフローリングの床で
滑ってこけることが多くなった。


廊下はマットをひいたけど
台所はキッチンマットだけ。


色々検索してみたらこんな滑らない
ワックスがあったのでお取り寄せ。


pageワックス2


中はこんな感じでハケと容器も
セットになってるものを購入。


ワックスをかけたら3時間は上を歩けないので
早朝、皆が出勤してからワックスがけ。


無論、yuki、komaはケージへ監禁。


そのまま参観に出かけて
帰宅してからお二人さんを解放。


で、こんな風になりました~♪


yuki_201409121548354c4.jpg


どう?この艶!!


まるで新築みたい~♪


pageyuki2_201409121548337fb.jpg



そしてyukiも滑らないで歩けてる~


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


そして水をこぼしても


page防水


弾く!弾く!


ワンコだけでなく小さなお子さんがいるご家庭でも
重宝するかも。


実はこのワックス、お値段がちょっとお高いので
買うのにかなり躊躇したの。


だけど1度ワックスがけしたら
1年はもつので労力も考えたらかなりお得。


リビングの分しかなかったので
今度は廊下も挑戦しなくっちゃ!!


 






最後は今日のお二人。


pageyuki_20140912160137470.jpg


今日は脚の調子が回復。
しっかり食べてお昼寝中~。


pagekoma_20140912160136c60.jpg


komaも涼しくなったので丸くなってネンネ。


コメント欄閉じています┏○ペコ








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村