今日も朝から涼しい~。


そうなると嫌でも食欲が旺盛になり
何でも美味しい!!


毎日体重測ってしっかり管理しないと
太ったら戻すのが大変。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14655夕食


9月12日の夕食

・五分つき米ご飯
・糸コンチャプチェ
・厚揚げ
・胡瓜の酢のもの
・味噌汁


昨日はチャプチェが食べたくなり
冷蔵庫にあった野菜で調理。


pageチャプチェ


春雨をotonが嫌がるので糸コンで製作。


レシピはこちら
      
Cpicon 糸コンでチャプチェ by P・okan

糸コンでチャプチェ  楽天レシピ
 


あとは厚揚げと


page厚揚げ


キュウリの酢の物。


pageキュウリ


キュウリは戴き物。


このキュウリの高値な時に2本も戴いたので
有難く使わなくては。



味噌汁もつけて4品、4人分で450円程。





さて、昨日から冷蔵庫の冷えが悪い?
おかしいなと思っていたら


今朝、冷蔵室、全く冷えてませ~ん.
買って5年やのに何で~^_^;


ドアパネルに異常の表示も出ないし
冷凍庫は冷えてるのに・・・ (・・?) 


幸い購入した電気店の10年保証がある!!
でもこの3連休、修理もお休みよね。


早くても連休明けの修理?


取り合えず氷柱を買って凍らせた
ペットボトルを冷蔵室に入れてるけど
困った、困った(-_-;)


そう思いながら電気店に連絡。
暫くしてメーカーさんから連絡があり


修理、


なんと明日に来て戴けることに。


明日って日曜日よ。


外国で修理の依頼をしたら日にちはかかるし
いい加減で酷いってSatomiさんタヌ子さんから
聞いてたけど


さすが日本、流石世界のP社。
日本てやっぱ素晴らしい国だわ(^^




最後は今日のお二人~。


pageお二人


ピンクのは100均で見つけた背当てクッション。
yukiの顎枕に良さそうなので買ってみたの。



丁度、yukiにジャストサイズ!!


pageyuki1_20140913141300a47.jpg


お試し購入したけど良さそうなので洗い替えに
もう1個買ってこよっと。


pageyuki2_20140913141301e9d.jpg


週末、コメントのお返事はお休みしています。
連休中は不定期更新になるかもしれませんがご了承下さい┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村