今朝も肌寒い~。


バイクで通勤するのにはもう薄手の
ブルゾンを出さなくては無理みたい((´д`)) ブルブル…


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14735夕食


9月19日の夕食。


・五分つき米ご飯
・サンマの塩焼き
・豆腐の生姜醤油ステーキ
・エンサイのガーリック炒め
・味噌汁


昨日はサンマが105円!!


思わず買って塩焼き。


pageさんま


ところで美味しいサンマの見分け方って
ご存知ですか?


・口の先が黄色くなっている
・目の回りが透明で、赤くなっていないもの
・頭から背中にかけて盛り上がり、厚みのあるもの
・腹がかたく弾力があるもの
・尻尾を持った時、刀の様に一直線に立つ


今度サンマを買う時は参考にして下さい(^^v


話が逸れたけどサブメインは
豆腐とキノコで1品。


page豆腐


レシピはこちら
      [emoji:v-155]

Cpicon 豆腐の生姜醤油ステーキ by P・okan


クックパッドの話題のレシピに選ばれてから
閲覧数が伸びて閲覧数: 37890人、MYフォルダ数2,656人。


覗いて下さった方ありがとうございます┏○ペコ


これから肌寒くなると生姜もタップリなのでお勧めです(^^



野菜はこちらで1品。


pagエンサイ1


この前の日曜日、漁港へ行った帰り道で買ったエンサイ。


エンサイって聞いたことなかったんだけど
空心菜のことらしい。


ガーリックで簡単に炒めてみました。
レシピはこちら
     [emoji:v-155]
エンサイ(空心采)のガーリック炒め 
        


pageえんさい


あとは味噌汁もつけて4品、4人分で650円程。




 





otonが昼寝から起きてきたので
あとは今日のお二人~。


pageまくら


肘枕にして寝てるyuki。


pagekoma_20140920145807dc0.jpg


寝落ち前のkoma.。



[emoji:v-354]コメント欄開けていますがお返事は
お休みさせて戴きます┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村