今日は朝から晴れたり曇ったり。
日中は半袖で過ごせる気温だかっだけど過ごしやすい。


さて、昨日はお出かけしたので簡単メニュー。


ではいつものように昨日の夕食から~。



RIMG14850夕食


10月1日の夕食

・サンマとキノコのガーリックソテー
・卵豆腐
・春菊の胡麻和え
・にゅうめん(味噌味)



昨日はお出かけするのがわかっていたので
前日の特売でサンマの3枚卸、1尾105円を予め購入。


塩焼きが1番美味しいけどそればっかだと飽きるでしょ。


それに予めメニューを決めて食材を買っておけば
出来あいものを買って済ませようなんて思わなくなるし。

pageサンマ


キノコも一緒に炒めてソテーにして添えると
かさましになって見た目もぐ~♪ d(* ̄o ̄)


あとは簡単に特売の卵豆腐と

卵豆腐


1束100円の特売春菊で胡麻和え。


春菊


あとはにゅう麺もつけて4品、oton、長男が出張だったけど
nanaちゃんがいたので3人分、600円程。




さて、、昨日は南港のハイアットリージェンシー大阪まで
お出かけしてランチを食べて~


ホテル内で展示会をやっていた


page展示会


色鉛筆画家、渡辺美香子さんの作品展を鑑賞。


おしゃべりも一杯して夕方家に帰宅した途端
yomeちゃんから緊急子守りの要請。


長男が急遽出張になったので夕食も3人分ある!
バタバタと夕食の下ごしらえをして保育所へお迎え~♪


pagenanaちゃん

nanaちゃん、おもちゃを全部ひっくり返して
遊ぶので「あとでお片付けしてや~」と言ってたら
帰宅時にはしっかり片付けてくれて偉い、偉い。


okan、三男、nanaちゃんの3人で夕食を済ませたら
二男がお迎えにきてくれて子守り終了。


nanaちゃんにゅう麺、サンマ、キノコ、春菊、
卵豆腐をすべて完食。


頑張って作った甲斐があったというもの。


そんなこんなで昨日のランチの写真が整理できず
記事はまた後日。


そしてYahooメールは未だ復活せず、もうお手上げ

ε-(o´_`o)ハァ・・


明日には復旧とか書いてるけどほんまかいな(・・?)

しかも不具合中は受信できてないのでその間のメールはすべて
無効らしいけど重要メールがあったらどうするんや~(*`д´)


頭にくるけど怒っても不具合が治るものではなし
お二人さんに癒してもらお~。


pageおふたり







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村