今日も涼しく快適な1日。


昨夜は色々あって書くことが一杯。
また追々あとで書くとしてまずは昨日の夕食から~。


RIMG14910夕食


10月7日の夕食


・カツオ丼
・サツマイモと人参の寄せ揚げ
・キュウリの梅和え
・味噌汁


昨日はotonが接待で夕食がいらなかったので
特売100g98円で買ったカツオのたたきを使って丼~。



pageカツオ丼


カツオは麺つゆに醤油、するおろした生姜を混ぜて
漬け込むこと10分以上。


ご飯は寿司飯にしてその上に漬け込んだ
カツオを乗せたら出来上がり。


あとはサツマイモと人参で寄せ揚げ。


page天ぷら


野菜は胡瓜を梅干しで和えて。


pageきゅうり


ネットで見たんだけど何でも耳鳴りにはクエン酸がいいらしい。
クエン酸の塊みたいな梅干し食べていたら少しは耳鳴りに効果あるかな~。


あとは味噌汁もつけて4品、3人分で450円程。






さて、昨日は皆既月食と言うことでベランダへ出て撮影。


page月


ドラゴンボールみたいなオレンジ色が神秘的~。
昨日はお天気がよかったから各地で見れたのではないでしょうか。



さて、昨夜はotonから接待で遅くなると連絡あり。
そうは聞いていたけど12時近くになっても帰ってこない。


yukiの介護もあるしotonは無視して先に就寝。


予想通りyuki、朝の4時から起きてトイレ~^_^;


で、朝起きて来た、oton、

「昨日は鍵忘れてピンポンしたのに起きひんし
携帯鳴らしても起きひんかったな」


へ?うそ?全然聞こえてなかったわ^_^;


2日前から耳鳴りの薬として戴いた精神安定剤、
かなり効くようで1度寝たら多少の物音で起きないみたい。


着信履歴を見たら夜中の1時22分に着信あり!
いくら接待とは言え遊び過ぎやろ!!


okanが起きなかったので結局
長男を起こして鍵を開けてもらったらしい。


長男、昨日は岡山まで仕事で行って帰って来たので
お疲れだったのに最低~(*`д´)


しかしokan、物音に敏感ですぐ起きるのに
精神安定剤恐るべし^_^;






最後は今日のお二人。


pageおふたり


実は昨夜、yukiが大変だったの。


わが家、リビングが2階にあるんだけど
yukiはいつもリビングから廊下を通って階段の
踊り場までスタスタ歩くのが日課。


昨夜、夕食の用意をしていたらいつものように
スタスタ廊下を歩くyukiの足音。


それがいきなりドドドドド~ン
と大きな音!!


これはyukiが階段から落ちた!!


心臓バクバクで慌てて見に行くと階段の1番下で
ちょこんと座ってるyuki!!


ダダダ~と階段を下りて慌ててyukiを抱いて
怪我がないか確認。


page傷

幸い目の上にちょこっと傷があっただけ。
立たせてみたけどいつも通り歩くので

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


階段の所に幼児用の柵でもつけないと
危険かも。


yuki、どんな落ち方したのか知らんけど
人間なら間違いなく骨折物。 

頼むから怪我せんとってや~。


そんなこんなで毎日事件だらけのわが家、
ストレスのない日なんてなさそうだから耳鳴りも
当分治りそうにないかも・・・^_^;



 




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村