台風が過ぎ去ってから気温がグッと下がり
今日の日中も気温23℃と快適。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG14938夕食


10月14日の夕食

・ミートソーススパゲティ
・大根と塩昆布、梅和え
・コーンスープ



昨日は長男が出張だったので三男の好物
ミートソーススパゲティ。


ミートソース


市販品を特売で買った方が安いかもしれないけど
手作りはあっさりしてるので息子達もお気に入り。


レシピは以前投稿のこちら
         
簡単☆ミートソーススパゲティ  楽天レシピ




あとは1本100円の特売大根で1品。


 
pageサラダ



最後はコーン缶でスープ。


pageコーンスープ


レシピはこちら
       
簡単♪コーンスープ  楽天レシピ 



以上3品、500円程の夕食。






さて、今日はokanの仕事がお休みの日。
yukiが5時前にトイレで起きたけどそのまま2度寝。


すると7時前、ドドド~ドっと階段を走る音と



「わ~!寝過ごした!えらいこっちや!

わ~!」




と言う騒がしいotonの声で目が覚めた。


わが家、okanのお休みが不定期なのでokanお休みの日は
寝過ごすと起こす人がいないのよね~。


いつものokanならお休みの日でも6時過ぎには起きてるので
寝坊してるotonを起こしてあげてるけど
耳鳴りのお薬のせいで寝る寝る。爆睡~。


起きてきた三男に


「自業自得やね」と鼻で笑われるわが家の大黒柱^_^;


だって三男、学生時代からも寝過ごしって1回だけだもの。


ワイワイ大騒ぎして出勤したoton


取引先との時間に間に合ったんやろかε-(‐ω‐;)






最後は今日のyuki.


ofuro.jpg


お天気がいいので1時間ゆっくりお散歩に行ったあと
お風呂タイム~。


入浴剤はMUGWORT BATH ESSENCE(マグウォルト バス エッセンス)

入浴剤2


以前ご紹介したけど発汗作用があってポカポカするので
ワンコのyukiにもいいだろうと思ってお試し。


ほんのり言い残り香りもしてyukiも気持ち良さそう。


pageお昼寝


暫くしたら仲良くお休み~



お二人が寝てる間に家事に勤しみます(^^v


コメント欄閉じています┏○ペコ









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村