今日は全国的に雨!


気温もグッと下がり肌寒い。

皆さま体調を崩さないようお気を付け下さい。



ではいつものように昨日の夕食から~♪


 
RIMG15040夕食


10月21日の夕食

・ロール白菜
・生ハムと大根のサラダ
・ヒジキと厚揚げの煮物
・生姜の佃煮


昨日はおでんの残り汁でロール白菜。


pageロール白菜


白菜は特売1玉198円で買った物。


中はお餅がトロ~リ♪


omoti.jpg
 

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
          
餅ロール白菜ケチャップ煮  楽天レシピ



厚揚げが1枚残ってたのでこれとヒジキで煮物。


ヒジキ


あとは楽天セールで買った生ハムを使ってサラダ。


page生ハム


最後は保存用の生姜の佃煮。


page生姜


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 作り置きにピッタリ♪生姜の佃煮 by P・okan


以上4品、otonがまた飲み会だったので
3人分550円程の夕食。




さて、そのoton、昨日の記事で書いたように家の鍵を
無くしたと大騒ぎしてたけど会社にあったらしい


(¬д¬。)アホヤロ


でも昨日の飲み会でまた鍵を会社に置きっぱ!

 
昨夜は23時前に帰ってきたからいいけど

ホンマ(*′σ‥`)チッチキチーヤデェ・・・
 




あと遅くなりましたが間引き菜の柚子胡椒炒めの
レシピができました~♪


今夜のおかずの1品に如何でしょう(^^
           

Cpicon 間引き菜の柚子胡椒炒め by P・okan 
間引き菜の柚子胡椒炒め  楽天レシピ
間引き菜の柚子胡椒炒め

 




そして、今日は朝からずっと雨が降ったり止んだり。
仕事休みだったけど大洗濯が無理なので


この方達をシャンプー。


yuki_20141022120105b53.jpg


komaはドライヤーを嫌がるのでこの状態。


pagekoma_201410221201042c0.jpg


komaのシャンプーは多分半年ぶり以上^_^;


見た目綺麗だし本人(猫)が嫌がるので
ついついそのまま。


でも最近ふけが出始めたので無理やりシャンプー。


シャンプー中も大声でギャオギャオ泣き叫ぶので
まるでニャンコを虐待してるみたい(;^ω^)


綺麗に拭いてお風呂場から出すと直行で何処かへ。


暫くして現われたkoma、口に泡あわがいっぱい。


(・・?)猫草をあげたわけでもないのに。


そう思ってリビングへ行くとテーブルの下やあちこちに
泡状のツバが!!


それをやっと拭き終わると今度はトイレでウ○チ中のkoma、
トイレ内でしないで横へ大盛り(-_-;)


これは嫌なシャンプーを無理にした嫌がらせ?
それとも仕返し?


いずれにしろkomaのシャンプーをするのには
覚悟をきめてかからないといけないってことね。


コメント欄閉じています┏○ペコ







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村