今日は朝から晴れ!


洗濯物はスッキリ乾いたけど
日差しはすっかり秋。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG15051夕食



10月22日の夕食

・五分つき米ご飯
・ブリの照り焼き
・シロナの卵とじ
・フライドポテト
・味噌汁


昨日はブリが特売で1切れ85円だったので購入。


只今【JoyCook(ジョイクック)】で同時料理をやりたくて
今回はブリの照り焼きとフライドポテト同時調理~。


pageジョイクック


4人分作るにはちょっとお鍋が小さいな~。


でも無理やりギューギューに詰めて 
蓋をして加熱~!


ブリは15分で完成!!


ブリ


ちょっとタレに漬け込む時間が短かかったかな。
今度作る時は30分は漬け込んだ方がよさそう。



pageポテト


ポテトは予めオリーブオイルをまぶして
塩コショウして【JoyCook(ジョイクック)】で焼いただけ。




 


こうすれば焼くだけでフライドポテトになるのね~。
これならカロリーも少なくてダイエット中の方でもOKかも。



あとは1束80円のシロナで卵とじ。


pageシロナ


レシピはこちらを参考にどうぞ。
   [emoji:v-155]
Cpicon シロナの目玉閉じ by P・okan 



最後に味噌汁もつけて4品、4人分で

600円程の夕食。





さて、昨夜はさすがのotonも疲れたのか早くにご帰還。


で、otonがつけたTVでやっていたのが
「ホンマでっか!?」


その中で猫と犬、どっちを飼ってる人のIQが高いか
やっていたけど見てなかった人、どっちかわかります?


わが家のようにどっちも飼っていたらどうなのかは
残念ながらやってなかったけど


IQが高いのは


猫を飼ってる人~!!


従順でない猫を飼うには高度な知能が
必要らしい。


そう言えば昔聞いた話では漫画家には
猫を飼ってる人が多くて芸能人には
犬を飼ってる人が多いと聞いたことがある。


これは芸能人は自分がトップのボスでないと
気が済まないかららしい。


そういえばkomaを飼うまでotonは断然犬派だったから
当ってるのかもしれない~。





そんな外野の話は関係ない
今日のお二人。


pageofutari_2014102315113616c.jpg



食後ウロウロして運動中のyukiを
見つめるkoma。



10分後



pageyuki_20141023151138a79.jpg


爆睡~♪


pagekoma_20141023151134c9f.jpg



okanはやっぱりどっちも可愛いわ~








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村