朝夕すっかり冷え込みすっかり秋ですね。


気候もいいのでそろそろ読書でも始めようかと思ってた矢先
とっても素敵な本をサンンクチャアリ出版様より届けて戴きました。


本



「使うならどっち!?」


以前御紹介した

食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド (Sanctuary books)





の第二弾です。


今回は食べ物でなく家族への害が心配な日用品 
上位200商品以上を完全網羅。


page帯


洗濯洗剤、消臭剤、食器用洗剤、シャンプー、入浴剤、虫除け、頭痛薬、など
ドラッグストアなどで よく売られている生活必需品をメインにご紹介。


後半にコラムとして空気清浄機などの電化製品や今話題の
発熱保温インナーまで子どもを持つご家庭でよく買われる
約200商品を徹底的に調査。


page目次


中は画像豊富でとても見やすくサッと目を通すだけでも
よくわかるように解説されていて有難い。


page中身


著作権の問題もあってぼかし入れてます。


しかし読んでみて驚いたのはわが家の常備薬の○○○や
保温インナーの○○○○○○が良くなかったってこと(@_@;)



またマスクやめん棒にまで危険物が
入ってたなんて驚き!!


ラストには特に危険な成分の一覧表まであって
買い物に行く時コピーして持っておきたいくらい。


page危険な成分


余りに細かく気にする必要はないと思うけど
知ってると知らないでは大違い。


どっちを買おうか悩んだ時にこの本があれば
心強い手助けになるのは間違いなし。


是非1度読んでおかれたらとお勧めできる本です。


使うなら、どっち! ? (Sanctuary books)


 






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村