今日は先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


今日の大阪は晴れ!
ただし風が冷たく朝夕冷え込むので健康管理に
ご注意下さい。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG15188夕食


11月3日の夕食


・プルコギ風丼
・手羽先
・味噌汁



昨日は楽天のお買いものを頑張ってたので
簡単にできる丼~。


page丼


お肉を予め漬け込んで野菜と炒めるだけの
簡単メニューだけど野菜タップリ~♪


レシピは以前投稿のこちら
       
豚小間で♪プルコギ風丼
 


そしてyuki用に買った手羽先だけど
ちょいと拝借して手羽先焼き~♪



page焦げた



ちょっと焦がしたのは御愛嬌^_^;


実はこれ、【JoyCook(ジョイクック)】 で焼いたもの。



焼き


こんな風にタレに漬け込んだ手羽先を置いて焼くだけ~♪


page蓋


この蓋をすることでオーブンで焼くような効果が出て
皮がパリッと中はしっとり肉汁がジュワ~♪


弱火にしてタイマーをセットして放置いておけばいいので
その間、他の調理が出来てと~っても楽!


しかも後片付けが取っても楽。
さっと洗うだけで油汚れがスッキリ~♪ 

手羽先アップ


レシピはこちら
      [emoji:v-155]
Cpicon 簡単手羽先焼き♪ by P・okan


レシピではオーブンで焼いてるのでジョイクックの無い方も
参考にしてみて下さい。


 

あとは味噌汁もつけて3品、4人分で800円程。


豚肉、鶏肉両方使ったので高く付いたけど
息子達大喜びだったのでいいか~。




 



そうそう、この後残った手羽先の骨、
洗って1cm位に切ってyuki行き~。


yuki、手羽先は大好物なのでバリバリ完食~♪
こんな固いもの食べてるおかげでyukiの歯は
16歳になる今年もすごく綺麗で丈夫。


添加物一杯のおかしなワンコ用ガムあげるより
こっちの方が経済的にも身体にも優しいしゴミも減って
一石三鳥~(^^v





最後は今日のお二人~♪


 
pagekoma_2014110414574947b.jpg



朝日に当たってポカポカのkoma。



page掃除機


耳が聞こえなくなってから掃除機が怖くなくなったyuki。


朝の4時半にはyukiに起こされるので
早朝5時から掃除タイム~♪



さあ~!

お買いものマラソン、ラストスパート!!


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村