今日は曇りだけど風もなく過ごしやすい気温。
お出かけ日和とは今日のようなことを言うのではないかな。


ではいつものように昨日の夕食から~。


夕食


11月5日の夕食

・ロールキャベツ
・ジャガバター
・ソーセージ
・キノコとピーマンのアヒージョ風
・茄子のぬか漬け



昨日は特売キャベツを使って1品~♪



pageロールキャベツ


いつもよく作るロールキャベツ~。
レシピはこちらを参考にどうぞ。 
       [emoji:v-155]
ヘルシー☆豆腐入りロールキャベツ  楽天レシピ
 



page煮込み中


今回は【JoyCook(ジョイクック)】でまた3品同時調理~♪


このロールキャベツの上でソーセージとジャガイモも
蒸しちゃう~♪


pageジョイクック


タイマー20分セット!!


その間にキノコととピーマンのアヒージョ風を完成♪


pageアヒージョ風


レシピはこちらを参考にどうぞ
        
Cpicon ピーマンとキノコのアヒージョ風炒め物 by P・okan


あとは茄子のぬか漬けも切って
長男出張のため3人分で550円程。





 




さて、昨日久しぶりに去年の今ごろのブログ記事を
読み返していたらyukiが歩けなくなったのが11月4日。



つまりもう1年も経ったってこと!


page歩く2


これ、去年の画像だけど歩けなくなった初日はこう 
やっていざって歩いてたんだものね~。


pageyuki台所へ


これはステロイドで歩けるようになってすぐの画像。


まだ頭上げて歩いてたのよね。


ドンドン筋肉がおちて今や頭をあげて
歩くことは不可能。


だって支えきれなくってこけちゃうもの。


でもね、今日はと~っても脚の調子がよく
1年ぶりに坂の多いコースを長距離お散歩。


帰って来ても家中を走る走る!!


pageyuki_20141106152529442.jpg


それもわざわざ滑り止めに敷いてある絨緞の横を
ダッシュで駆け抜ける。


koma_2014110615252875c.jpg


これにはkomaも「どうしたんでしょ?」と
言う顔。


元気になってくれたのなら何でもいいやん(^^


12月で16歳になるyuki。
この調子なら20歳目指せるかな~。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村