週末はお天気が崩れるそうだけど
その通り今日はどんよりと曇り。


朝からトラブル発生でokanの心もどんより~。


そのことはまたあとで書くとしてまずは
昨日の夕食から~。


RIMG15178夕食



11月7日の夕食


・ほうれん草とムネ肉のクリーム煮
・キャベツと塩コンブ、梅干し和え
・糸コンとエノキ炒め
・茄子のぬか漬け



昨日は特売98円のほうれん草で
クリーム煮。


ほうれん草、やっと手の届く値段になってきたわ。


pageクリーム煮


ムネ肉と一緒にクリーム煮にしたら
身体もポカポカ~♪


レシピは以前投稿のこちら
    
ほうれん草とムネ肉のクリーム煮  楽天レシピ


あとはキャベツで1品。


pagキャベツ



レシピは以前投稿のこちら
         
あっさりご飯がすすむ♪キャベツの梅、塩昆布和え  楽天レシピ




ご飯のお共に糸コンとエノキの炒め物~。

糸コン


醤油、みりん、酒にラー油をプラス。


あとは糠漬けもつけて4品、4人分で400円程の夕食。






さて、今朝のこと。
いつものようにリビングに置いてある熱帯魚に
餌をやろうとしたら


(・・?)


水槽の下がびしょびしょ。


(*`ロ´ノ)ノ~ 何でやの?


よくよく調べたら水槽から水漏れしてるらしい。
仕事に行く時間も迫ってるのでタオルを敷き付めて出勤~。


だってこの水槽、独身時代に買ったものを
結婚okanが持ってたもの。


嫁入り道具に熱帯魚も持ってきたなんて珍しいでしょ。



今までよく持ったものだわ。



で、仕方ないから仕事をダッシュで終えて
新しいのを購入~。



page水槽


重たいのでotonに持って帰ってもらいました♪


いや~!これから熱帯魚のお引っ越しだけど
考えただけでも大変!!


水を抜いて新しく入れ替えて砂利も掃除して・・・


これで大掃除しなくていいけど思わぬ出費だし^_^;


今夜の晩御飯は鍋やね。






最後は今日のお二人~。



pagekoma_201411081611204ce.jpg


ピンボケだけど眠そうなkoma。


pageyuki_20141108161122c16.jpg



yuki、朝食後、廊下を走ってお疲れ。
その後、爆睡~。




ではでは今から水槽掃除に励みます~。




週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村