今日も朝から快晴~♪


仕事休みだったので大掃除少々と
新しくオープンしたお店まで買い出し~。


そのことはあとで書くとしてまずは
昨日の夕食から~。


夕食


11月27日の夕食

・玄米ご飯
・塩サバ
・小松菜と卵の柚子胡椒炒め
・ジャガイモの田楽
・間引き菜のぬか漬け
・味噌汁


昨日は値引きで1尾149円になってた塩サバ。
これを2尾GET♪d(゚∀゚d)~


塩サバの生臭みが苦手なので焼く前に
料理酒に漬け込む!!


そしてグリルを洗うのが嫌なので【JoyCook(ジョイクック)】で焼く~♪


page鯖


蓋をして弱火で12分。


蓋


美味しそうに焼けた~♪


page塩サバ


レモン汁をかけてあっさり戴く~。


ジョイクックは洗うのが楽々で焼き魚、
皮までパリッと焼ける。


ただ、これ、2~3人用なので今のわが家には
ちょっと小さい^_^;


でも来年はoton、三男も転勤だしこれで
充分だから暫くはギューギュー詰めで使っとこ。


そして野菜は特売78円の小松菜使用。


page小松菜


レシピはこちら~
     
Cpicon 小松菜と卵の柚子胡椒炒め by P・okan


もう1品はジャガイモでボリュームアップ♪


pageジャガイモ


そして糠漬け~。


page糠漬け


味噌汁もつけて5品、4人分で550円程の夕食。





 



そして今日はプレオープンの
「あすかてくるで」に行ってきました♪


JAさんのスーパーで新鮮野菜が一杯。
しかも今日はキャベツがタダでもらえる!!


ドライブがてら行ってみてビックリ(@_@;)~


page店


9時半開店で到着したのが9時45分。
入場制限がかかっていて長蛇の列^_^;


でも思っていたより早く入店でき、新鮮野菜と
タダのキャベツGET♪d(゚∀゚d)~


今日の戦利品~。


戦利品


これで当分野菜の買い出しに行かなくて済むわ(^^v


page水菜

こんな赤い水菜があったので購入~。
赤いってことはポリフェノールたっぷり~。


大きく育てて新鮮野菜食べるぞ~♪





最後は今日のお二人さん。


pageお二人


ポカポカ陽気なのでyukiさん
長距離散歩でお疲れ~。


昨日はオシッコが出なくて皆さんにご心配
おかけしましたが夕方めでたく出ました~。


でも夜10時のお散歩で出ず
翌朝、3時半までお漏らしも無し。


ここ2日程オシッコの間隔が8時間!!
昔はそうだったけどこれはいいことなのか
悪いことなのか・・・(・・?)


では、okanは大掃除の続き続行(^^v



コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村