今日は朝から雨。


久しぶりのお休みだったので家で
yukiとまったり~。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG15635夕食


12月10日の夕食

・水菜と豚肉の生姜炒め物
・ジャガイモキンピラ
・エノキの海苔ぽん酢
・味噌汁


昨日は特売1束100円で買ってあった
でっかい水菜で炒め物。


page水菜


レシピはこちら
      
Cpicon ポリフェノール豊富☆水菜と豚肉の生姜炒め by P・okan 

ポリフェノールたっぷり☆水菜と豚肉の生姜炒め 楽天レシピ
 

今回は水菜800gもあったのでモヤシは使用せず。


副菜はジャガイモで1品。


pageジャガイモ


レシピはこちらを参考にどうぞ。


ジャガイモとチクワのキンピラ炒め  楽天レシピ



あとはエノキ海苔ぽん酢和え。


pageエノキ


味噌汁もつけて4品、4人分で550円程





さて、昨日、おとついは気弱なこと書いたので置手紙、メールフォーム等から
叱咤激励のコメントありがとうございました┏○ペコ


今日はお休みだったので
深夜3時頃起きたyukiを寝室からリビングのケージへ移し
あとはotonにお願いして爆睡~。


otonが5時半頃yukiの散歩に行ったのも
出勤したのもウトウトしながら知ってたけど
6時半まで寝かせてもらって頭もスッキリ!!


oton、ありがとうね~


で、肝心のyukiは朝三男が120ccの皮下輸液を
してくれたせいかオシッコが近い!!


8時にオムツを外した途端おもらし。
すぐに洗ったけど今日は雨なので絨緞乾くかな~^_^;


その後10時半にモソモソ動くので
外へ連れて言ったらオシッコ。


ただ、しっかり出切ってなかったのか
ポタポタ落ちてたのに気付かず今度はジーンズを洗濯するはめに(-_-;)


yuki、オシッコが無意識に漏れ出したのでオムツをしてるけど
今は寝たきりに近い状態で装着が大変。


pageyuki_2014121112424309d.jpg



それにそんなに大量に漏らす訳でもない。


そこで女性の生理用ナプキンをオムツカバーに
貼り付けて使ってみることにした。


これならオムツカバーを装着したらいいだけで
かなり楽に装着できる。


今は水もご飯も支えてあげないと立てないから
すごく時間がかかる。


時短出来る所は少しでもしなくっちゃね(oゝД・)b




そしてご紹介が遅くなったけどブログの親友
サプリメント管理士さんからがんばれのお届け物が♪


pageパッケージ


浜松名物の「うなぎのぼり」


pageパイ


カボチャと小豆の2種。


スイーツ大好きなokanへの励まし(人'▽`)ありがとう☆~


pageパイカット


毎日のティータイムに美味しく戴いてるよ。


サプリさん、またokanの愚痴、悩みを聴いてやってね♪
そして弱気になった時は遠慮なく叱ってちょうだい~


そしてサプリさんだけでなくいろんなブログのお友達や
初めてコメント下さった方。


体験談や励まし有り難う~♪


yukiがyukiらしくいられてできるだけ
辛くないような方法を家族と模索しながら


o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村