今日は風もきつく寒さも半端ない。


安普請なわが家、暴風のためあちこちガタガタ
音を立てているので怖い怖い^_^;


早くこの強風、治まらないかな~。


ではいつものように昨日の夕食から~。


RIMG15703夕食


12月16日の夕食

・マグロの漬け丼
・小松菜とチクワのピリ辛炒め
・味噌汁


昨日はoton出張だったのでotonの嫌いな
マグロで漬け丼~♪


特売100g98円で300g使用。


pageマグロ


レシピはこちら
     
簡単♪ マグロの漬け丼   楽天レシピ




野菜おかずは特売78円の小松菜で。


page小松菜


レシピは以前投稿のこちら
         
小松菜とチクワのピリ辛炒め  楽天レシピ



後は味噌汁もつけて3人分、450円程。





さて、okanの職場、ワンコやニャンコを
飼ってる方がとっても多い。


しかも何処もペットが高齢化。


わが家のようにいつ逝ってもおかしくない
ペットがいるお宅、わが家も入れて3件。


そうなるとこんな話はしたくないけど
ペットが逝っちゃったらどこでお葬式をするかということ。


いい評判の葬儀屋さんがあっても
遠方だと躊躇する。


でも近くてもあまりに高額だと
これも遠慮したい。


考えたくないけどちゃんと調べて
心の準備もしておかないと・・・





最後は今日のお二人。


koma_20141217124025b76.jpg


koma、毎日ここが指定席。


ホットカーペットの上も温かいと思うのに
ここがいいのかな~?



pageハーネス


yuki、後ろ足がほとんど動かなくなった。
去年使っていたハーネスを出して来て
家で歩きたがる時に使ってみた。


支えるのはこの方が楽なので当分これで
家の中の歩行させるつもり。


そして今日は久しぶりにシャンプーして
お風呂に入れてあげたけど浴槽内で立てない。


横になってプカプカ浮くって大丈夫か・・・


また、日に日に食事量が減ってるのが気になる。


今朝はyukiの好きなステーキを焼いたけど
2口程食べただけ。


お昼もいつもはミルクを飲むのに飲まない(-_-;)


最近朝ご飯はほとんど食べない。
晩御飯も先週食べていた量の半分も食べれない。


きっと動けないからだよね。


何とか動けるようになったらきっとまた
ご飯も美味しく食べれるよね・・・




コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村