今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。

お時間があれば覗いて見てください。



さて、今日の大阪は雨!
気温はそんなに低くないけどこれからもっと寒くなる予報(~_~;)


風邪をひかないようにしなくては!


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG15779夕食


1月5日の夕食


・ムネ肉の照り焼き
・ソーセージともやしのソースソテー
・小松菜と卵の炒め物
大根葉の糠漬け
・味噌汁


yukiのために買ってあったムネ肉が冷凍庫の
大量にあるのでムネ肉メインの夕食。


去年の秋位からドッグフードでアレルギーが
出るようになってたyuki。


毎食手作りしていたので冷凍庫には
馬肉、牛肉、ムネ肉が一杯!


yukiの食費、我が家の誰よりもかかっていたと思う。
これはotonには内緒やけどね( ̄b ̄)シーーッ!!


話が横に逸れたけどメインはこちら~。


 
pageてり焼き


レシピは以前投稿のこちら。


Cpicon しっとりムネ肉の照り焼き by P・okan



野菜がまだ高いのでもやしを利用。
ピーマンは年末に特売で買ったもの。


ブロックソーセージは戴きもの。

pageソーセージ


ウスターソースで味付けしただけの簡単メニュー。
お弁当にもぴったり!


辛口の泥ソースで味付けすると大人の味。


野菜おかずは年末に買って萎びてきた小松菜で使用。



page小松菜


レシピは以前投稿のこちら
         
小松菜と卵の炒め物 楽天レシピ



大根葉の糠漬けと味噌汁も付けて4人分450円程の夕食。





さて、昨日の夕方。
otonからLINEが入ってきた。


「完全に熱があるので今から帰ります」


年明けから熱が少しあって市販の薬を
ずっと飲んでいたけどダメだったらしい。


帰宅してきたのが19時!
19時半までやってる病院へ行っておいでと
送り出して30分ほど。


またLINE!!

「インフルエンザA型とのこと。
明日から2,3日休みます」


(||゚Д゚)ウソヤロ!(゚Д゚||) 



三男によるとインフルエンザの潜伏期間は1~2日。


ってことは日曜日、車で長時間一緒だったokan
かなりヤバいよ、ヤバい~!!


しかもoton、自分が病原菌持ってる自覚がない。


サッサと自分の部屋へ行けばいいのに
リビングにどっかり腰を据えてTVは見るわ
クシャミはするはの傍若無人。


わ~!
病原菌、あちこちばら撒かんとって!!


堪り兼ねてうつったら大変やから
はよ自分の部屋へ上がり~や!


そうokanに言われてやっと思い腰を上げた。


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ほんま困ったおっさんやわ。



これで家族の誰かがインフルエンザになったら
otonのせいやからね(-"-怒)





最後に今日のkoma。


pagekoma_20150106160041567.jpg


バッチリカメラ目線。


ぬくぬく団子のお相手がいないから
komaも寒いね~。


yuki,koma


otonや次男の枕にもなってたyuki。
こんなに大人しいワンコはyukiぐらいやで・・・


RIMG0862yuki,





コメント欄閉じています┏○))ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村