今朝の寒さは半端なかったけど日中は
穏やかな曇り空。


またブログ書いたらウオーキングに行って来よう~。


ではいつのように昨日の夕食から~♪


RIMG5058夕食



1月20日の夕食

・サバの煮付け
・小松菜と卵のあんかけ
・ジャガイモのミートソース煮
・糠漬け
・シジミの味噌汁


昨日は真サバの大きいのが298円!!
これで関西風の生姜醤油で煮付け!


pageサバ



この生姜醤油の味がご飯にめっちゃ合う!!
次男なんてこの生姜が大好きで長男や三男のも貰って食べていた程。


レシピは以前投稿のこちら~。
     [emoji:v-155]
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け   楽天レシピ




野菜は前日天津飯で作ったあんかけが
余ったのでこれを使って1品。


page小松菜


小松菜を切って卵も一緒に炒めてあんをかけて
混ぜただけのリメイクで1品。



もう1品のリメイクはジャガイモトミーとソースで。


pageジャガイモ


簡単にできてボリュームあり!



レシピはこちら~。
      [emoji:v-155]
Cpicon 簡単♪ジャガイモミートソース煮 by P・okan

簡単♪ジャガイモミートソース煮
 


あとは糠漬けと~


page糠漬け




しじjみの味噌汁。


 
しじみpage


100g98円と激安だったの。


家族には面倒くさ!!と嫌がられるシジミだけど
肝臓の働きを良くしたり生活習慣病にも効果大!!


安い時くらい食べようね!(^^v




以上4品、4人分で650円ほどの夕食。






さて、先日の仕事休みの日に
珍しくケーキ焼きました~。


pageケーキ


と言ってもHBに材料入れて焼けるのを待つだけ。
レシピは以前投稿のこちら~。
         [emoji:v-155]
簡単♪HBでチーズケーキ  楽天レシピ
 



息子たちには「久しぶりに焼いたんや~」と言われたけど
実はクリームチーズが半額になってたの。


買うより断然安い~!!



最後はきょうのkoma。


pagekoma_20150121144242bab.jpg


珍しくカメラ目線。


お二人


これは2011年4月の画像。


koma、yukiに舐めてもらって気持ちよさそう~。



[emoji:v-354]]コメント欄閉じています┏○ペコ









 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村