今日2回目の投稿です。
先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみてください。


さて、今日は朝から雨が降ったり止んだり。
最高気温も9度と昨日より寒い!


光熱費アップは仕方ないので他で節約しなくては。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


RIMG5211夕食


・スパゲティミートソース
・キャベツとツナ缶サラダ
・ブロッコリーの芯からポタージュ


昨日は冷凍してあった牛肉と豚肉を解凍。
フードプロセッサーでミンチにしてミートソースを製作。


pageパスタ


トマト缶、ケチャップなどを入れてあっさり自家製
ミートソースの完成~♪


レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
     [emoji:v-155]
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan


サラダは特売キャベツで。


 サラダ


ポタージュはいつものように集めてあったブロッコリーの芯で。


pageポタージュ


今回は傷みかけてたレタスの葉もプラス。
そしたらレタスがあまり好きでない三男に気付かれた!


「なんか青臭いねんけど何入れたん?」


鋭い奴!
誤魔化しがきかへんわ^_^;


でも冷蔵庫は結構スッキリしたし
気分よし(^^v



以上3品、4人分で550円程。





さて、おとついのことcook padさんから嬉しい連絡が~♪

「簡単☆天津飯 」が話題のレシピになりました。


この日、cook padのokanのページ
やたら訪問者が多いと思ったらそういう事!


さすがcook padさん!!
ちなみにレシピはこちら~♪
     [emoji:v-155]
Cpicon 簡単☆天津飯 by P・okan


簡単にできて美味しいのでお勧めです(^^v






あとは今日のkoma。


pagekoma_20150206150818f9f.jpg



珍しくケージ内でネンネ。
鼻水も治ったようで一安心。




最後は2012年5月のyuki。
nanaちゃんといっしょ。


pagenanaちゃん



[emoji:v-354] コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村