今日は朝から風が冷たい!
洗濯物はよく乾いて嬉しいけどお肌も乾きそう。


今日はしっかり酒粕パックして寝よう~っと。


ではいつものように昨日の夕食から~♪


夕食



㋁12日の夕食

・玄米ご飯
・水菜と豚肉の生姜炒め
・こんにゃくと薄揚げの煮物
・モズクときゅうりのあえ物
・糠漬け
・味噌汁


昨日は特売98円で買ってあった水菜で炒め物。


page水菜


レシピは以前投稿のこちら~。
        
Cpicon ポリフェノール豊富☆水菜と豚肉の生姜炒め by P・okan


そして冷蔵庫にあった薄揚げとこんにゃくで1品。


pageこんにゃく



レシピはこちら~
        
Cpicon こんにゃくと薄揚げの煮物 by P・okan 



あとは糠漬けと


page糠漬け


モズクきゅうり。


 
pageモズク



味噌汁もつけて4品、4人分!じゃなく

3人分で500円程。







さて、昨日はotonの単身赴任のための
お引越し~♪


家具、電化製品付の所に決めたので
荷物もと~っても少ない。


2時間程で片付いたわとメールがあり
室内の写真も!


室内


ほ~ほ~!
中々お洒落な部屋ではないの。


キッチン


ライトもキッチンもおっさんが住むには
お洒落過ぎないか?


それもそのはずこちらは女性用に作られた
賃貸住宅らしい。



otonときたら
「堀北真希が宣伝してるんやで」
自慢してたけど



まさか堀北真希ちゃんもotonみたいな
大阪のおっさんが住むとは思ってなかったはず^_^;



oton、こんな素敵なキッチンやったら
インスタントラーメンだけしか作らへんてことはないよね~  



otonが作る料理、楽しみにしとくわ ̄ー ̄)ニヤリ






そして明日はバレンタイン!


鍵コメ様から家族に好評でしたよ~と
嬉しいコメント戴いたので明日、時間があれば
これ、作ろうかな?


Cpicon 簡単♪ハートチョコチーズケーキ by P・okan

 バレンタインに❤簡単ハートチョコチーズケーキ  楽天レシピ



バレンタインに❤簡単ハートチョコチーズケーキ

 

混ぜるだけだし美味しいですよ~(^^v

最後は今日のkoma。



pagekoma_2015021314532672f.jpg




やっぱりトトロ体形^_^;

コメント欄閉じています┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
    

携帯の方はこちらからポチっと
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村